1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったー!手作りリードよレオン!!

今回もわたくし、 非常にご満足であります! 

師匠のお宅(ニコル家)に、えるおん、レオンとおしかけ、チクチクハリハリしてきました。  上出来上出来 

と言っても私の頑張ったところは下記の部分で、後は師匠のおぜん立てのおかげ…
r-2 でもね
やっぱり嬉しいです。リードを自分で作れるなんて~。


そして…
r-3やったー!
こちらは、私がリードにあくせくしている間に、師匠があっという間に直してくれました。素晴らしい!!


しかし一方… 
r-5 レオンは暴走
いつもドッグランではビビり発揮のレオンが、なぜか屋内では張り切ってしまう…。

あまりの荒ぶれ様に、わんこ達もびっくり
ニコル家をかき回し… なのにレオママはリード作業に夢中で… あかんかった…
r-4 トト嬢非難中

r-6 ニコル氏も直訴

本当にすみませんでした。
家に帰ってから飼い主の監督責任不履行ぶりを深く反省。
でも何でなんだろう。
どうして人さまの家なのに、屋内と言うだけで、張り切るんだろうか…。

r-7
もう少しして、例えば3才位に になったら、ニコル氏みたいに大人になっていくのかな…
私の育て方が間違っているのだろうか…

リード完成の満足感とは裏腹にレオママはちょこっと落ち込んだ 手作りDAY となったのでした。

スポンサーサイト

チョーカー 伊豆の春 ~番外篇~

今回ご一緒だったわんこが 身につけているチョーカー
オリジナルで、これらはみんな、イタグレ屋by Nicole House によるニコパパ作。
もしくは ニコパパ指導による各自の手作り です。

932.jpg
トトのチョーカーは 毛並みと同系色で可愛くてお上品
ネーム入り  のスペシャルな1品!!

968.jpg
メロの は シンプルでクラウンのワンポイントが いい感じ。
やっぱり 毛色の白 に映えます。

961.jpg
ニコルはきっと たくさん沢山 クローゼットに持っているんだろうけど、
最近はこのチョーカーで登場することが多いです。
トルコ石のブルー が憎いねぇ~

かく言う私も ニコルパパの 手づくりチョーカー教室に参加し
えるおん と一緒に とっても素敵なチョーカーを作ったんですよ。
詳しくは こちら

でもさぁ
レオン君はさぁ~ 
破壊魔王なんだよね~ (ぶち ぶち (-"-))
999.jpg

お気に入りの リードも 手作りのチョーカ―も
みんな カミかみ してしまい…。無残なぼろチョーカーになっていまして、ショックなのです。

でもでも ちゃんと修理して (ニコパパにSOS発信済 \(^。^)
手作りチョーカー復活させますからっ!

さてさて、今回の伊豆高原旅行の締めくくりは 海老名SAで見かけた トイレの表示。
997.jpg

珍百景に出そうなかんじでしょ!。もう出たかな?
って 全然わんこネタぢゃないじゃない。
(^。^)まぁ まぁ いいじゃない。
だって本当に楽しかったんだぁ~。

チョーカーを作ってきたよ

5.pngその2《えるおんれおままご満足の巻》      
================================

じゃーん       じゃじゃーん
私、ひじょうーに ご満足であります。

ch1.jpg   ch2.jpg

最近ドッグヒーリングにも行った CafeRose-earさんでハーフチョーク手作り教室♪ に参加しました。

いやぁ。チョーカーって自分で作れるんですよ~。
 《先生がいればのお話ね》
ch3.jpg  ch5.jpg

先生がたくさんの素材とパーツをあらかじめ用意して下さっており、
至れり尽くせり、上げ前据え膳 ん?のお教室であります!!

ch6.jpg
意外や意外。リャンメンが大活躍するのですね。

 作業中の えるおん 超集中してます。

ch4.jpg


出来あがって、フィッティング。レオン君気に行ってくれたかい?

ch8.jpg   ch9.jpg

モデナ君お世話になりました。
レオンがしつこくせまってごめんね。大人なモデナ素敵!

ch7.jpg


チョーカーを作ってくれたよ

5.png

こんにちわ レオンです。
この間行った、ドッグかふぇにまた遊びに行ってきたよん。

でも…えるおんとままは 僕そっちのけで
何かに一生懸命になっていて、全然遊んでくれないんだよぅ

       ================================

1.png

だから看板犬のモデナ先輩と遊んであげたよ。

とんとん チクチク 汗汗
いろいろしてたみたいだけど、最後に分かったのは
僕の チョーカー作り をしていたんだ!!

うわぁい

今度 『しゃしんをあっぷするわ!』とママが言っていたので
みなさんも見てね~。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。