1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 



宮古島のイタグレ10 また来るよぉ 

台風直撃なんて、すごい経験もした今回の旅行も とうとう最終日 を迎えました。

画像2 イタグレチェック

お世話になりました。

画像3 そ、そう?それは良かった

楽しかったねぇ。
んじゃ、また乗ってもらいましょう。 飛行機に 

画像4 はいな。頑張れ。

帰りは 犬も飼い主も余裕…。

空港に着いても、スグには荷物取に行かず、レオンのクレートが
飛行機の中から出てくるところを、チェック&見学。

画像6

これに乗ってます。こういう時、レオンはどうしてるんだろう。

画像5 今行くからねぇ

楽しかった宮古島。いろいろハプニングもありましたが、それもまたよきおもひで…。

画像1

という訳で 2012宮古島イタグレレポート  であります。


宮古島のイタグレ9 シーカヤック編

1年は、365日もあるというのに、今回 この夏初めて宮古島を台風が直撃した日に

大当たり
したんです。いやぁ~関東にいると、台風直撃ってなかなか体験できませんよ。
来る来るっていってても、たいていの場合ルートそれるんだよね。

でもここは沖縄、ばっちり直撃 真上を通ったらしいです。
しかも自転車より遅い速度で、えっちらおっちらと(+o+)

翌朝ホテルの敷地内も大変な参事になってました。 ラグーンの船転覆、木の枝が散乱
綺麗に咲いていた花は散ってしまいました。

ち1 本当に すごいな…

t2 うん大丈夫だって

しかーし! 
台風は去ったのだ!ここは宮古島だ!
私たちはわざわざ犬を飛行機に乗せてまでやってきたのだっ!!
遊ぶのだっ!何が何でも取り戻せー!!〈何を?〉
うおーーーー!! 


 と言う訳で、

PHOT0027.png

あまり goodなコンディションは期待できないのでお勧めはしないと忠告されたところを
押し切って、やります。初シーカヤック犬。

画像2 

レオンにはいい迷惑かしら。でも乗るの。決めたの。


画像

このあいだ、レオママはね、ライフジャケットをイタグレ用にサイズ直すために夜なべしたの。
すべてはこの日のために。だから乗るの。シーカヤック


PHOT0033.png

きっと楽しいよ。車から顔出して乗るより楽しいからさっ。 ね、ね、

PHOT0041.png 目が虚ろ

と 言う訳で、センセーにご指導していただきながら、宮古島の海に乗り出しました。

すごーく気持ちいいー
台風の後で風と波がひどく、思うように舵が取れませんでしたが…。
一生懸命に漕いでいるのに、レオパパから「全然役に立ってない」と言われ、憤慨するレオママ。


しかし、ふと見ると、イタグレは張り切って先頭に立って楽しそうにしているではないの!

PHOT0042.png

おー 楽しんでいるぢゃん よかった よかった。 
しっぽアゲアゲでないのは勘弁してやってください…

P9301045.png

しかし このあと 調子に乗って足がすべり海にドボン!
ライフジャケットが役に立ったぜ。わははははは。

画像4

こちらの シーカヤックやまちゃん は船長さんがわんこだけあって、わんこ同乗OKです。
わんことだと行けないスポットもあるし、この日は海が荒れていて、
シュノーケリングしても今一つだったのですが、今回レオンと乗れた、それだけで私は満足。

画像3

やまちゃんのブログにアップされたのでこちらも良かったらみてみてね。
面がわれるのでちょっと恥ずかしいからリンクは張りませんが…内緒だよ。
http://sansetbeach.ti-da.net/e3558738.html

宮古島の メシクレ8 

「シギラベイサイドスイートアラマンダ」のレストラン。
わんこOK席には このようなリードフックがついてます。


 どこぞで買えるかしら

早々に自分のドックフードを たいらげて 人のものももらう作戦

画像1

朝ごはんは 和洋食ブッフェ。
クロワッサンが最高においしかったので、私は毎日食べてました。
レオパパは和食も多いね。おいしそう。

画像2


124.png 仕方あるまい

かわいそうな気持にもなるけれど、我が家の方針でわんこには
あまり、おすそ分けはしません。

だって ねぇ。大変なことになるから…
お互いのため 


しかし、我慢してお利口に待っているレオンをみると、
つい つい あげたくなるのが心情です。
〈レオパパはたまに こっそり うっかり ごちそうを落としてレオママの怒りに触れるけどね ) 


P1030113.png

そして今日も夜は更けていくのであーる。

123_20121214115321.png ベム犬? 

実現したら面白いなぁ。 

宮古島のイタグレ 7  カラカラでランチ

車を走らせていたら、なんだかユニークそうなお店発見
カフェ カラカラ とな?お店の方に聞いたら わんこOK  さっそくランチ!

画像6 すべてが手作りっぽいです

外でBBQできそう。でも店内OKなので、中に入ることに。
P1020996_20121208180144.png

これが カレー 宮古島の形なり。どうやら 福神漬けが現在地らしいな…

カレー おいしかった
 
シャコ貝の小物などがおいてありました。 レモン レオンと物色中
宮古島でレンタカーを借りたときに、「わんこOKのお店ありますか?」って質問したら
「それをわざわざうたっているお店は少ないけど、お店に行って聞いてみれば結構あるかも」
と言われました。 そういうのってなんかいい~

P1020976.png レモンも興味津々

しかし、テラスのあるお店でも、わんこダメー と言われて、憧れのマンゴーパフェにあり付けなかった
ということもありました。

宮古島のイタグレは まだ 続くのであります。

宮古島のイタグレ6  砂山ビーチ

ウワサの 砂山ビーチへ

駐車場に止めて歩き出すと、すでに下はサラサラの 白い砂です。
ふとすれ違う人を見ると、全員裸足でハキモノ持参…。 ほぅ……。そういうことか

 私も張切って裸足に

気持ちよ~い!
周りはうっそうとした緑。裸足でジャングルを歩いてるみたいな 不思議な感覚

P1020991.png ビーチが見えた

結構な下り坂 帰り道を思うと 少しブルーになってしまいました

P1020994.png 綺麗だなぁ

宮古島の海って 本当にきれい ずるいなぁ~〈何がじゃ)

P10209961.png

写真では伝わらないですよね。このエネルギー。
沖縄の海からもらう力は、富士山級でありますなぁ 

P1030014.png

しばし 海と戯れ、 先ほどの急な坂道に挑み、駐車へ着く頃には おなかが グー と訴える
のでありました。

P1030006.png

宮古島、わんこ入れる店ってすぐ見つかるか知らん? 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
