1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

ドッグヒーリング レオンの言い分

the レオンの言い分 こちらもいろいろ言ってたよ~ 

20131028_174239_Android.jpg

レオンはもう4回目 みどりさんにも慣れてきて、爆発したのか?
 遠慮がなくなった!

では、伺いましょう!
DSC_0672.png ほうほう…

分かっているんだ。

DSC_0673.png

でたっ。   堂々のリーダー宣言 レオン君偉そうです!

DSC_0607.png

これは先日レオンがこたつに耳をかじられた時のことですね。
こちらも 少々ご立腹です!

DSC_0622.png


DSC_0197.png

あれまぁ。 困りました。お互いに歩み寄りがありません…。

みどりさんから 聞いたところによると

DSC_0629.png

そうか、お互いに会話しないんだ。 常に飼い主たちに注目していると…
困ったなぁ~ 

でも救いだったのは、この言葉

20140920_183701_Android.png

そうね、そうよね。こうしてくっついて寝ていることもあるし。
それに、どうも外に出てドッグランで遊んだりしてる時は仲が良いらしい。
 
要するに、家の中で飼い主との関係争いっぽい=やきもち?も関係していそう!

この後、みどりさんにアドバイスをいただきながら、真剣にみんなで話し合いました。
お互いに話し合ってもらうのはなかなか難しいけど頑張ってもらうことに…
それからこちらが決めたことを守るのはできる!という事なので、
人間がルールを作って従ってもらうのが良い。
  ただし、ストレスにならない程度に
  という事になりました。

とにかく、飼い主の確固たる態度、威厳、リーダーシップが大事です。
結局ここに尽きるんですよね
頑張ります!

さて、レオン ほかに言いたいことは?と聞くと…。
またもや 食べ物の話。レオン語録はいつも食べ物ネタですなぁ。

 DSC_0187.png


20131114_223158_Android.png 絶対これでしょ。

いつも行ってるEggs'n Things  のパンケーキ。これはいつもみているからなぁ。わかるよ。うんうん!

20131117_080147_Android.png 食べたいもの満載

これはちょっとあげられないけど…。他にご希望の出た美味しいものをたまにあげるからね。

最後に パパさんへのご希望。 

1122.png

へぇー。 パパの小さい時の話…。私も知りませんが、
誰かに似て 相当内弁慶だったのでは?
おほほほほー

レオンとこたつの いろいろ、 これで解決した訳ではないけど、
ふたりの言い分を聞いて 私は反省  しっかり尊敬されるリーダー目指して頑張るよ!!

同じ年の男の子育てるって大変なのね!

ワンコと話す。 こたつの言い分

いろいろ いろいろ 気になっていたので…

高野みどりさんのスピリチュアルヒーリングを受けました。

DSC_0119.jpg
こたつが最近変わってきているのをひしひしと感じていました。

いつまでも 可愛いだけのこたつのままではいてくれない…

それは分かっていたのだけど…。

DSC_0121.jpg 書記はイタ子

とにかく レオンとの関係をどう思っているのかを知りたくて質問。
すると、出るわ出るわ、こたつの言い分。
ひょえー!!
と のけぞったレオコタママです。

20140323_053327_Android.png

・プライドを傷つけられたよ
20131126_231504_Android.png


・認められていない気がする時がある…。

20131028_185920_Android.png

・なんでレオンが上なのか分からないよ。

20140920_072326_Android.png

だってさ、レオンを尊敬できないんだよ。


20131028_185846_Android.png

弱いのに、偉そうなんだ 


レオンもこたつも 先頭に立ちたがる気質なんだそうです。
リーダーシップ的な立場をとりたい性格。

今までは、後から家族になった遠慮もあって,
こたつが我慢してきたのですが…それが限界に。

どうも お互いの理解ができてない様子です。

いろいろ話し合いました。
すると 最後にこたつが…

20140119_212014_Android.png

まぁかわいい。ちょっとやきもち?心配なの?
もちろんレオンのことは好きよー。
でも大丈夫!、たつのこともだーい好きだから。

さて、ではレオンの言い分も聞いてみましょうか。

続く…

保護犬こたつ が語る話2

ドッグヒーリング最終編です。さてさて 

レオン君の事はどう思う?


よくガウガウされてるけど大丈夫?

何言ってんの? うわぁー。わかるわかるその感じ!

それでね

がうがう

せっかちなんだよ。いっぺんに、にいろいろ言うんだ。

そしてね

遅いって言って

アハハー それはたいへんねぇ。うまくやっていけそう?

レオンにはレオンの人生

ぼちぼちやるよ

なんとマイペースなこたつくん。 さすがですね。(笑)


散歩のあと、後ろ足を拭くの嫌がるでしょう。なんでかな?痛いの?


あのさ…
そもそも

何で?

わぁー ここでも私達の説明不足発覚。わんこにとっては足拭きなど意味ないもんねぇ。
説明しました…

こたつは お水見ると逃げるよね。水が嫌い?

みずってさ

いつもごくごく飲んでるのに…。うーん。そうですか。


今回は、レオコタパパのおねぇさんちのトイプードル クレア嬢のセッションも

クレアアップ 女の子らしい悩みも聞けました

天国に行ってしまったレオコタパパの実家のわんこにもセッションが行われ
涙あり、笑いあり、ふむふむ、えーっ!ってな感じで
半日かけてたっぷりわんこ達とのコミュニケーションにどっぷり浸かってきましたー。


クレアセッション

最後に『じゃぁまたね。げんきでね。こたつ君』と言うみどりさんに一言

おれ頑張る わーん こたつ


こたつは がんばってるんだね。ありがとー 
これからもよろしくね。


本当に貴重な時間でした。高野さん、スタッフの皆さんありがとうございましたぁ。

これって ほんと? ウソくさーい なんて思っているあなた。
もちろん そう思うというのもあり、
そのまま受け止めちゃうのも ありってことで (;^ω^)ほほほ。



保護犬こたつ が語る話1

今回もドッグカフェルーマーさんでのみどりさんとのセッション

こたつ の お話です みどりさんと初めてのセッションです。

予め保護犬という事はお伝えしたので、非常にデリケートに対応してくださいました。

まずは、「初めまして、高野みどりと言います。

      身体の中痛い所とかあったら言ってね。
  
         パパママにお伝えするから何でも言ってね
 
           心配しなくていいよ。怖くないからね。」

というところから始めてくださいます。身体の一通りをスキャンしていただくのですが、
その前にとにかくまず、コタツがみどりさんに伝えてきたのは、

ネイビーのキャップと 作業服 長靴の男の人

「そういう男の人が見えるけどだれかしら?」
との問いに、
私達の周りにそういう服装をする人はいないから、多分保護してくれた人ではないかしら?と伝えました。

とにかくスタート!
「僕の事どう思ってるか聞いて下さい!」と、張り切ってるコタパパには…

心配しなくていいよ

という答え… 


ぱぱじーっと見つめてるけど、何を言ってるのかはよく分かるんだ。

ぱぱが心配しているのが良く分かる。何も言わなくてもわかるから大丈夫。

最初は男の人が怖いと思ったけどぜんぜん違うよ。

とーちゃんあったかい

あったかいんだー! よかったぁー。


保護されてレオコタ家に来て、今しあわせ?
すこしドキドキしながら答えを待ちました。

あったかい

よかった… こちらこそ こたつが来てくれて幸せよー

んん?長靴のおじさんは嫌い?  さっき出てきた人?

コタツに聞いたみどりさん。 
どうも、保護してくれた方ではなく、元々の飼い主らしいとのこと…

コタツが保護されるまでのお話

なにかあったのかな。辛かったら話さなくていいから見せて?辛かったらいいよ。

とみどりさん。非常に気を使って聞いてくれるのがわかり、ありがたく思いました。

保護されるまでの3ヶ月間、何があったのかなぁといつも気にしていました。
コタツは時々遠くを見つめるような目をしてたたずんでいる時があり、とても気になっていたのです。

何を考えて、こんな目をするのかしらと…

寒かった うんうん。

保護された時、とにかく寒がって震えていたといいます。
だから名前が こたつ(炬燵)なんです。
せめて名前だけでも暖かくと、仮ママさんがつけてくれたんだよね 


こたつの話は続きます。


「たくさん兄弟がいたよ。ばらばらに 袋に入れられて いきなり冬の山に捨てられたんだ。
 
 何の役にも立たないし、たくさんご飯食べるし、こんなにいっぱい犬はいらないっていわれたんだ…。」


わんこ達は、つらいことは話さないで、映像で見せるそうです。
こたつが みどりさんに送った映像から、解説してもらうと…

こたつのおかぁさんは 野放し状態でで男性にいい加減に飼われていたらしい。
避妊もしなくてたくさん子犬が生まれた。(少なくても4頭はいた)
そこにいる間は ほとんどゴハンを食べてなかった。とにかく寒かった

ちょっと蹴られたことはあるけど、虐待ってほどではなく、人間不信はない。
でも飼ってたおじさんが嫌い。


他の皆が心配

『一緒に生まれたわんこ達の事が今でも心配、大丈夫かな』

それで時々思い出して遠くを見ているかもしれません。そういう時は 大丈夫だと言ってあげてください。


そうだったんだ。辛いこと、思い出させてごめんね。
教えてくれてありがとう。
もう聞かない!これから楽しく、たくさん一緒に過ごそう。


憤り、安心、感謝… さまざまな思いがこみ上げました。

だけど話せて良かったです。


さて、もちろん、楽しい話もたくさんしてきました。
その話題は 次回アップします!
こたつとレオンの、微妙な?関係が明らかに?!  つづく

レオンと会話 スピリチュアルヒーリング

スピリチュアルヒーリング世田谷区祖師谷Café & Gallery Roomer  
にレオコタと行ってきました


ヒーラーの高野みどり さんとは何度かお会いしたことがあり、レオンは顔なじみ。

前回までのッセッションは こちら

今回は世田谷にある カフェルーマーさんでのセッション。
レオコタとの特別なコミュニケーションを楽しみにしていました。

エントランス

ルーマーさん、隠れ家です。すぐ近くにいたのに、迷子になってお迎えに来ていただきました。
スミマセン…

スタッフさん

美味しいお茶をいただきながら いざスタート
さっそく相変わらずの オレ様節 爆裂… 


『レオン君久しぶりー。男前になったねぇ』と言ってくれたみどりさんへ いきなりの一言がこれ。

おれイイ男


パパのことどう思う?と聞くと…

ぱぱの身なりを見てる

最近態度が大き過ぎやしませんか と思っていたのよ、だからですか…。
パパは責任重大ですよー 

「パパのお腹が痛いのが気になる。」 とも。
数日前、相当具合の悪かったレオパパを心配していたらしい。
なんだ優しいとこあるじゃないの。良かった…



食事ネタ も相変わらず。食いしん坊ぶりグルメぶりを 発揮。

おれのメシの時間が一定じゃない。いつ来るかわかんない。

心の準備がいるんだ。おれ腹減ってない時があるんだ。

器の大きさが変わらないのはなぜだ?
などと立て続けにいろいろしゃべりだすのでした。

そして興奮のあまり目は充血し鼻水まででてきたレオン。

差があるのは我慢できない

キッチンに侵入し、飼い主の楽しみにしていたパンを食べたことを責められると…

なんでたべちゃいけないの?png

『俺パン好きなんだ。 一度食べたら病みつきになった。』 というので

だってあれは レオパパのパンだから、と答えたら、

じゃぁオレのパンは?

ああ言えばこう言うレオンに みどりさんも家族も 大笑い。
この件については たまにはわんこ用のパンを用意することで決着しました。


最近レオママの指をいきなり噛んだ理由を聞いてみました。

『言っても分からない場合は、表現的にはこれが一番だと思った

俺って感受性が豊かだからさー。不意打ちをされるのが嫌なんだ。』


だっておれの時間ジャン…


それはママが可哀そうだよ、レオン君の わがままだよ。
ちゃんと伝えないとだめ、お願いした方が男らしいぞ。
身を守るための緊急事態にしか やったらいけないことだよ。

とみどりさんからアドバイスを受けると…

俺は間違っていた

素直に納得。 かわいいのう~

2歳を過ぎて自我が出てきたかもしれないね。
レオンにちゃんと教えていくのは レオコタパパママのお役目です。

他になにか言いたいことはある?

前回 オレの妹 と言わしめた イタ子にこんな一言。

投げる方向が違う

投げる方向って いったい… 


おねぇちゃんたちがバラバラだ。

エルオンは大学の寮入ってる事を、今までちゃんと説明してなかったので、分からなかったらしい。
ごめんごめん。

『寂しい?』ときくと…

『俺としてはすごく寂しい』そして…

三日月の夜は

だそうです…。
レオンくん、よーく分かった、これから 三日月の夜は、特別やさしくしてあげましょう。 ( *´艸`)


レオンセッション

こうして おもしろレオンプチセッション は終了。

前回から比べたら言葉遣いまで変わってましたよ
メシ とか、オレとか… 。 前は僕はさぁ~って言ってたのにねぇ。
こんなに偉そうで 生意気な レオンですが、実ははとってもナイーブなわんこなんだそうです。
誰かと似てるよね。(;^ω^)
消化器系に気を付けてあげるようにとのアドバイスを頂きました。 

このカテゴリーに該当する記事はありません。