1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

泣き叫ぶこたつにレオン動揺

大変大変 フィラリア対策の季節ぢゃ!!
と、慌てて病院へいく事にしました。 (毎年このパターンですな )
ついでに コタツの予防接種の時期だ!(やっぱり毎年このパターン )

『院長先生でなくても良いならすぐに診ますよー』
 といわれて、気軽にそうしてもらったのが今日の事件のはじまり。



コタツがいきなり
 『キューン、キャーンッ ンギャー!!!』
 と採血拒否!

それを聞いていた レオンも 興奮して 真っピンクになってしまいました(笑)

いつも人見知りなんてしない イケイケのこたつだから、
先生が変わっても大丈夫よね って勝手に思った私もうかつだったけど…

あまりの大騒ぎに、いつものスタッフさんも心配して診察室に応援に駆け付けて。

DSC_1393.jpg

なんとか、先生、スタッフさん、私の3人がかりで 採決と予防接種を終えました。

レオンはと言えば、こちらはお兄ちゃんぶりを発揮!予想に反して すんなり完了。

成長しましたなぁ~

そして この日 コタツは 不整脈も判明…

先日こたつを枕にモフモフしていたら、心臓の音が変!
4拍子で言ったら4拍目が抜ける。
トン トン トン ウン トン トン トン ウン なんです。

今日先生が聴診器を当てて聞いたところ、興奮すると規則正しくなって、リラックスモードでは不整脈とか…。
今のところ投薬などはせず、様子を見ることになりましたが、ちょっと心配です。いやすごく心配です。
偶然にも今日初めましてだった新しい先生は心臓に強い先生なんだそうです。
そういう事なのかな…って思いました。

「ママさん良く気付いたね、なかなか気づけないですよ~」って病院のスタッフさんに言ってもらい、
ちょっと誇らしいような、悲しいような気持ちになりました。

該当の記事は見つかりませんでした。