1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

マウンテンドッグラン 春のイタグレズ旅2013-5

熱川のお宿にチェックイン前に、伊豆マウンテンドッグラン でドッグランのはしごです。

しっかしマウンテンドッグラン 名前に偽り無し すごすぎるー 
P1040531.png

駐車場にオーナーであろうと思われる、面白いおじちゃんがいて、
「はいー 初めてかなー うーん この子はウィペットちゃんかな?うんにゃイタグレだね?
  それからこの子はMIX?ちゅーがた犬だねー。」などといいながら、手続きしてくれました。

P1040532.png

P1040544.png

とにかく登りましょう。 わっせ わっせ

P1040536.png

こんなドッグランは初めてですが、なんだかノーリードで一緒に山登りしてるみたいで楽しい!
HPによると、なんとこのドッグラン、お弁当を広げてもいいそうな。
なかなかやるではないですか。レオコタママは とても気に入りましたぞ。

P1040538.png

レオコタは楽しくて、もう 待ちきれず、行ったり来たりで忙しい。

わんこがそれぞれのペースとコース取りで、ちゃんと頂上を目指します。

画像56


人間は横に わんこは縦に上るからねー』
とおじちゃんが言っていた意味がわかりました。

P1040551.png

レオコタさん (特にこたつ) は道なんて関係なしで、縦に崖を駆け上ります。
ふたりのジャンプ力には おったまげたでございますよ。

P1040552.png

生まれ故郷を思い出したかのような、こたつの華麗な動き!(彼は茨城で保護された犬です)

地道に横に横に歩いて 飼い主たちも無事に登頂成功。

P1040557.png


P1040556.png


P1040564.png

この後もわんこ達は 思い思いに行ったり来たり。
レオンとこたつは連れだって、山頂からいなくなったり戻って来たりしてました。

P1040560.png

無理ー。何回も登ってくる気にはなれませんよ…。

画像51

オーナーの人柄の感じられる、楽しいドッグランでした。次回はお弁当もってこよーっと。


さておなかもすいたし、今日のお宿に向かって出発です。



4 Comments

ニコルピパパ says...""
熱川旅日記楽しくみてますよ~!

自分が撮らなかったアングルやら風景やコメを見て楽しかったのを思い出したり笑っちゃったりして

います。

マウンテンドッグランは時間が短かったので充分な楽しみ方をしなかったのでまた機会があったら

行きたいですね。

新横D.Rが水没したみたいだけど、復旧したら行きましょう。
2013.04.08 20:16 | URL | #- [edit]
レオコタママ says..."ニコルピパパさま  "
いつもありがとうございます!

イヤー
マウンテンドッグラン楽しかったですね(^-^)

新横浜ドッグランは、土日閉鎖で残念でした。
水没メールにはびっくりしましたが、河川敷だから仕方ないのかなぁ

今週は毎日お天気が良いみたいで、
いつものお散歩も気持ちよくルンルン気分でできそうですね。

ドッグランも再開したらイモ洗いのように混むんだろな。
負けじと走りに行きませう!!
2013.04.08 22:23 | URL | #- [edit]
トトママ says...""
えっ!!新横浜ドックランが水没??本当ですか?

今月、来月と足しげく通うつもりでいたのに・・・。

早く再開してほしいですね。

それにしてもマウンテンドックラン、楽しかったですね。

はじめは、あんな斜面で遊べるのかと思っていたら、

ワンコ達は大はしゃぎでしたよね。よかったよかった(^0^)v

見つけてくれたニコルピパパにまたまた感謝です。

また遊びに行きたいですね。 日帰りは無理なのかな?
2013.04.11 11:15 | URL | #- [edit]
レオママ says..."そうなんですよぉ"
水没のおかげで
今週いっぱいドッグランが閉鎖されていました。

そろそろ大丈夫かしら。

土日は昼休みもなくなって、便利になったので
良かったなぁと思っていたとこだったのに…ね。

再開したら、梅雨のシーズンまでは思い切り利用しましょうね!!

マウンテンドッグランはピクニック気分でまた行きたいですな。

本当に 楽しかったなぁ~ 
2013.04.13 01:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。