1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

びわ湖 の湖西 オーベルジュ メソン

滋賀ドギーズパークに行くことになって、
日帰りは絶対無理と判明、びわ湖のステキなお宿がいい!
 というレオコタパパのリクエストにお応えするため
レオコタママが見つけたのは…
 オーベルジュメソン 本館ハナレ 今年の2月新しくできたお部屋がわんこOKらしい!
で、なんと、その日だけスポーンと空いてたのです。奇跡ー
いやーん ラッキー ラッキー。どなたかキャンセルしたのかなぁー。

びわ湖の西側 別荘地に。このハナレは隠れ家です
私たち、この日満室にもかかわらず、他のお客さんとは1度も会いませんでした。




ハナレだけど離れてはいない、でも玄関が別の不思議なお部屋

P1040837.png 玄関を入ると木が
たたべものではありませんけどー

今までに体験したことのない、お部屋。和室がベースのモダンな雰囲気
P1040809.png

一枚板のテーブルがスゴイ存在感です。どこに座ろうかなぁ。
お食事は、希望を言えばこのテーブルに運んでもらえます。

わんこ連れだし、この日は雨も降りだしたので、食事はお部屋でとることにしました。

P1040813.png
テレビの掛けてある壁の色がとっても素敵でした。レオコタは部屋の確認中。


P1040885.png


P1040866.png

ディナーはフレンチ
P1040818.png
オーベルジュって期待して、えー…ってなる場合も正直ありますが、
ここは大丈夫!とっても美味しかったです。
前半レオンがごちそう狙いでバタバタして失礼してしましましたが…

P1040820.png

サーモンじゃなくて鱒、美味しかった。

P1040827.png

おにくー おいしかった。タケノコさんも美味しい。

P1040834.png
デザート 幸せでした。

そしてこちらは あさのお食事 ポトフ
このポトフ絶品!です。中でも人参が美味。有機野菜独特の味が全くない甘ーいお味でした。
薄味なのになんで?
もしかして、人参だけ別に味付けしてから入れたのかしらん と思って、あとでお聞きしたら、
なんと天然の甘味なんだそうです。有機野菜への先入観が良い意味でガラガラと崩れました。

P1040851.pngパンも最高!

昨日の雨がウソみたいに晴れた翌日、張り切って湖畔を気持ちよくドライブ。
ドギーズパークに出かけたのでした。でもなぜか…

P1040882.pngびわ湖の写真一枚もなし

なんでやねん!ったくー。いかん。びわ湖初めて見て興奮しちゃったから
「海みたいですなぁー本当に。
  おおきいなぁーびわ湖さん。
    やっぱり夏はここでおよぐのかなぁ。
     海水浴って言わないでなんていうのかなぁ。。。。湖水浴?」
とか言ってるうちに びわ湖通過… とほほな結果です。

2 Comments

fog blue says...""
こんな所が琵琶湖の周りにあるなんて…知らなかった(  ̄▽ ̄)
お食事も美味しそう(*´∇`*)
住んでても、ちょっとお泊まりしてみたい
素敵なお宿ですね♪
2013.05.07 11:09 | URL | #55FMI5kE [edit]
レオママ says..."fog blueさま"
良きお宿でした。

もっとゆっくりできればよかったのですが…
雨も降り、到着も遅くなってしまったので、ちょっと残念でした。

コタツもレオンもしっくりきて
自分の家と思ったらしく(;^ω^)
番犬のような態度をとってましたね(;´Д`)。

ただ、わんこ  泊まれる宿なので、わんこ宿泊用品は一切無しなんで
大荷物になって、ちょっとたいへんでした。
2013.05.08 11:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。