1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

反省… レオン負傷

きゃん!!!
僕は思わず叫んだ。 びっくりして、初めは何がおきたのかわからなかった。

そしたら ド~って後ろ脚が痛みが…。
あんまり痛くて、しばらくは残りの3本の足で歩いたんだよ。

 ごめんねレオン  

血がいっぱい出てきて…




けがアップそういう時僕たちはぺろぺろ舐めるんだよ。そしたら治るよね?


レオン ごめんなさい 
 

最近油断してたんだと思います。
こたつも レオンも最近お利口で普段の道なら引っ張らないので、
のんきに一人でぶらぶらサンダルでお散歩してたんです…。いけなかった…。

ほかのわんちゃんに こたつが過剰に反応してしまい、
引っ張られて、よろけて…こんな事になりました。トホホホホホ。



反省し、気を付けます。

急いで帰って、急いでかかりつけの病院に電話して…


DSC_0014.png 骨折はなくて良かった…


先生は 『相当痛いです』 と言ってました。 うううう… ごめんねレオン。

表面の皮膚がなくなってしまっているので、縫えないため、時間がかかるそうです。
保湿して、皮膚の再生を待つとか。
でも、一番怖いのは感染症なので、防ぐための注射。そして飲み薬を
処方していただきました。        


●● ●●  DSC_0040.png  ●● ●●


散歩はしても良いそうです。よかった…。
もちろん今日はスニーカーで行ってきました。 

コタツがなぜか 
ぜーんぜん 引っ張らなくて、私の顔を頻繁に見上げながら歩いていました。
わかってるんだ こたつ  









18 Comments

トトママ says...""
うぅ~(><)!! 痛そう! ぐちゃってなってますね。全治何週間?

サンダルで軽やかにお散歩・・・私も憧れてます。

でもそんな日は来ないんだろうなと諦めてます。(f^-^;

ただでさえ、引っ張りの強いイタグレのお散歩に

コタツも一緒となれば、想像できます。大変でしたね。

レオママはお怪我はなかったのですか?

レオンお大事に!!
2013.05.29 13:10 | URL | #- [edit]
アールママ says..."わわわ・・・"
い、痛々しいです・・・><
骨が何ともなかったのは、良かったですね

我が家は以前、旦那さんがアールの足を踏みまして、やっぱり血がでました><
そしたら、しばらくはパパの足がちょっと近づくだけで、過剰に避けていたアールですw

レオンくん、早く治りますように。
2013.05.29 13:25 | URL | #pviJaTIc [edit]
春乃 says..."お大事に。"
イタグレって皮下脂肪ないから
すぐに剥けいゃいますよね

うちも、息子がチャリンコで散歩中に
やりました。

道路脇の水路から鳥が飛び立ったのに
ビックリしてチャリンコの万江を横切り
轢かれましたぁ

ヨンホンノ足のアチコチをアスファルトで
すりおろした感じ

一番酷い所は筋?腱?が見えてて
一針パッチンしましたよ

油断大敵ですねぇ(>_<)
2013.05.29 13:47 | URL | #- [edit]
あるかあちゃん says..."骨折じゃなくってよかった〜"
レオン君、とっても痛そうだけど
骨折してなくて良かった!!

かあちゃんも、時々足踏んでしまうけど
気をつけないとですねー

早く怪我よくなるといいね!
こたつ君も、よーくわかってるのねー
えらいね!
2013.05.29 14:52 | URL | #- [edit]
レオママ says..."トトママさま"
やっちまいました…

全治は 約1ヶ月ほどと聞きました。
逆に 「それ以上掛けてはいけないです」 っていわれました。

おかげさまで、私は全然怪我はなかったのですが…
出来たら、私が怪我して、レオンは負傷なしという結果がほしかった…。

でも、デカグレで良かったです。
足も太くて丈夫なので (;´Д`) オチビグレだったら絶対骨折してました。

ふぅ~ 

気を付けます。
お散歩外出はできますので、
ランチでもしてなぐさめてー トトー。
2013.05.29 19:56 | URL | #- [edit]
レオママ says..."アールママ さま"
お見舞いのお言葉ありがとうございます ( ;∀;)

本当に痛そうです。今日も先生が傷を洗っている間、
必死に 我慢している姿を見て ウルウルしてしまいました。

先生も 『ほんとーに骨折してなくてよかったなぁ』と言っていて…

アールさんも踏まれて 血が出たことあるんだ。
レオン、今日はお散歩で呼んでも、いつもみたいに嬉しそうに来てくれなかったです(;´Д`)
『えーいくのー。ちょっとヤダな。でも家にいてもつまんねいしなぁ しぶしぶ』
って感じ。

いざ外に出たら、普通に歩いてくれたので良かったです。
2013.05.29 20:06 | URL | #- [edit]
レオママ says..."春乃 さま"
コメントありがとうございます。

うわー 自転車での ご経験犬さんですか(;^ω^)
すりおろし… 筋 腱見えた… それは大変なことでした。

本当に ちょっとした油断が大事になりかねないのだと、
思い知りました-。反省です。

やっぱり 1か月くらいはかかりましたか。
縫ったらやはり 毎日通院したんですか。傷はのこったのかしら?
いろいろ考えてしまいます。

2013.05.29 20:14 | URL | #- [edit]
マーレ母(you be) says...""
コタツ君、やっぱりわかってるんだね。
賢いね。

レオン君、骨折とかじゃなくて、本当良かった!
毎日の通院、大変でしょうけど、ママさん応援してます〜。

2013.05.29 20:30 | URL | #- [edit]
レオママ says..."あるかあちゃん さま"
本当に折れてなくて良かったですー( ;∀;)
お気を付けください。

もう一つ良かったのは
レオン君包帯をかまって取らなかったこと。
もしあまりいじって包帯が外れてしまうなら、エリザベスになる予定だったんです…。

もし エリザベスっていたら、可哀そうでも絶対笑ってしまうので、
今度はレオンの心の傷まで傷つけちまうとこです。

とにかく反省ですが… 

コタツは…。
自分が引っ張ってレオンが怪我したのが分かったのか
大人しくしてないと自分も痛い目に合うと思ったのか
分かりませんが…、
昨日から チョーおりこうです…。
2013.05.29 20:48 | URL | #- [edit]
レオママ says..."マーレ母さま"
応援メッセージ 本当にありがとうございます。

今回 も 相変わらず雑な動きをする自分に反省です。
わたしの全体重を片足に乗せられて、しかもゾリッとやられたんだ…
('Д')
自分だったら蹄鉄つけた馬にのられてゾリッとヤラレタ感じか、
わわわわわわ…(+o+)
気を付けます。

それでも お利口にしてくれる レオンとコタツに感謝。です。

2013.05.29 20:59 | URL | #- [edit]
シャンティ&タイガ says...""
レオン君大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね
お大事にしてください

うちもこの間病院でピンクのバンテージを
巻いてもらいました
お揃いだぁ
2013.05.30 15:18 | URL | #- [edit]
ニコルピパパ says...""
痛かっただろうね!レオン。

他人事ではないのでレオンの傷は心配ですがママの落ち込みが気の毒で同情の極みです。

でも骨折までは至らなかったのが不幸中の幸いですね。

今回の様な事故は多頭での散歩に限らないけど起こり得る危険として貴重な示唆を受けたと感じています。

早く完治することを祈ってますね。お大事にね!
2013.05.30 19:05 | URL | #2jYTlH/E [edit]
春乃 says..."2回目です"
お散歩okだったので
包帯巻いたまま 普通に生活して

しかも、包帯ほどかずに
お利口さんに出来たから

1週間放置でした(^-^;

1週間後、病院行ったら

傷はわずかにしか
良くなってなくて(-.-)

パッチン外してからは
塗り薬と抗生剤で

徐々に良くはなりましたが
カサブタかわ出来る度に
自分で剥きまくり

今は小さいハゲになってます(^_^;)

ま、感染症起こさなかったこら
“よし!”としますか(*^^*)
2013.05.30 23:46 | URL | #- [edit]
エル&ニアママ says..."わわっ(汗)"
レオンくん、だいじょーぶですか?
傷がすーんごく痛々しくて、いや痛かったね。
でも骨折していなくて、不幸中の幸いとゆーか(汗)
毎日の包帯の交換…大変だと思いますが、ママさんっ!レオンくんのために頑張ってー!
2013.05.31 00:05 | URL | #- [edit]
レオママ says..."シャンティ&タイガ さま"
ブログ見せていただいてきました(^-^)

ホントだ お揃いのピンク包帯~って
爪さん ぶらぶら!大丈夫ですか( ;∀;)

レオンは毎日頑張って包帯換えに行ってます。

「包帯をとらないでイイ子だね」と言われてちょっとうれしい飼い主。
そのおかげか、結構早く回復しそうです。

お互いさまの お大事に です。
2013.05.31 19:52 | URL | #- [edit]
レオママ says..."ニコルピパパさま  "
ううううー ありがとうございます。

痛かったと思います。骨折でなくて本当に良かったです。

今日あたり、だいぶ見た目も回復のきざしが見られましたが、

「もう少しで、痛く無くなくなってくるね」と言われて…
やっぱりまだ痛いんだなぁと また反省した次第です。

アットいうまの出来事だったので
ニコルピ家もごちゅーい下さい。
私がいうのも なんですが……   …(;´Д`)
2013.05.31 20:01 | URL | #- [edit]
レオママ says..."Re: 2回目です"
おお、お返事ありがとうございます。

レオンもお散歩は普通にして良いことになっているので
ありがたいです。

しかし やっぱり ハゲましたか…

そしてやっぱり
治りかけは かゆくなると、今日先生からも聞きました。

ホント。感染症起こさなかったこら“よし!”ですね。
頑張りますっ!
2013.05.31 20:10 | URL | #- [edit]
レオママ says..."エル&ニアママさま"
ありがとうございます!

包帯交換がんばってます。
毎日先生の治療中に傷をのぞき込んでますが、
少しずつ、新しい皮膚ができつつあります!(^^)!

そしてありがたいことに、骨折がなかったので、お散歩はOK。
歩いてると、怪我なんてしてないように見えるくらい元気になりました。

ほんとーに痛かったと思いますが、
忘れてくれたのか、私に踏まれた事に気づいていないのか、
レオンが私の足を怖がらないで、
普通にお散歩できるのでホットしましたぁ。

2013.06.01 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。