1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

踏まれキズその後…

ご無沙汰しております

ええ、通っておりますよ。包帯交換。最近包帯かぶれでかゆいせいか、
今まであんなに包帯に無関心だったレオンが、ぺろぺろしてしまい、あえなく一進一退 

ここで負けてなるものかと、
レオンの完全監視看護に乗り出したレオコタママであります!


夜な夜なレオンを羽交い絞め抱きしめて寝ています。
舐めないように注意を払い、足元にくるコタツとも後ろ足でナデナデコミュニケーションを
とりつつ、ちゃんと爆睡しています。



結果は…

DSC_0112.png


作戦成功!!


DSC_0108.png

生々しい写真で申し訳ありませんが、
以前と比べたら、違いは歴然、先生も喜んでくれました。

DSC_0104.png

赤いところはまだ再生中 周りのピンクのところはもう新しい皮膚ができています。
こんなふうに傷はな治っていくのですねぇ。勉強になります。

この 傷口を乾燥させない方法 で直すと、皮膚も突っ張らないで毛根も再生するんだそうです!

そう! ハゲずにすむらしい… こうご期待です。 

8 Comments

春乃 says..."ふむふむ…(°Д°)えっ?!"
ハゲずに済むんだぁ(^∇^)
よかった、よかった

うちは、小さい傷だったから
ハゲもあんまり目立たないけど

そのくらいのサイズだと
ハゲたら可愛そうですもんね(>_<)

シッカリ再生しますように☆
2013.06.12 21:08 | URL | #- [edit]
アールママ says...""
順調に治ってきているみたいで、良かったですね^^
傷が生々しいので、見るとまだうぉ~となりますが、乾燥させないので
余計にそう見えるのかもですね><

レオンくん、黙って治療受けててエライなぁ
先生も信頼できそうで、良さそうですね。
我が家はちょっと、病院問題ではいまだ悩んでるので・・・。

ママさんも、あとちょっと羽交い絞めで(笑)頑張って下さいね^^
早く良くなりますように。

2013.06.13 02:23 | URL | #pviJaTIc [edit]
レオママ says..."春乃さま"
そうなんですよ。
ハゲずに済むらしいです。良かった良かった(^-^)

足元なので、結果ダメでも仕方ないと思いつつ
完治して、毛が生えてくるのを
楽しみにしてます。( *´艸`)

キズの様子またアップしていきます。
2013.06.13 11:21 | URL | #- [edit]
レオママ says..."アールママ様"
おかげさまで順調です。ありがとうございます。

羽交い絞め作戦でだいぶいい方に加速した感じです。

レオンのかかりつけの獣医さんはとっても信頼できる
いい先生で、本当に感謝してます。

レオンもわかっているのか、今回一連の治療にはとっても協力的。
今まで別件での通院の時はもっと暴れてたんで、私も意外でした。

ドッグラン復帰ももうすぐかな…(*^。^*)
また遊んで下さいね。
2013.06.13 11:28 | URL | #- [edit]
fog blue says...""
おー!レオンくん、大丈夫ですか???
皆さんのブログ訪問をサボってたら、こんな事に!

痛々しい傷(>_<)
早く良くなって、ランに行ける事を祈ってます。

レオコタママさんも毎晩のラブラブコミュニケーション頑張って!
暑いけど(^_^;)
2013.06.13 14:50 | URL | #55FMI5kE [edit]
toto papap says...""
傷口がきれいになってきて良かった良かった!! レオンの疾風姿が速く見たいです。 でも大好きなレオコタママに抱っこ寝されてるので、傷が治った後におとなしく寝れるかな? レオンだけで? 
2013.06.13 16:55 | URL | #- [edit]
レオママ says..."fog blue さま"
そうなんですよ こんなことになってましたん(笑)

レオン君も災難でした。私に踏まれてしまって…

私も深く反省しております。

だからせめて今日もラブラブします。
初めは喜んでいたレオンも最近冷たくて…
迷惑そうです… ヨヨヨ

2013.06.13 21:18 | URL | #- [edit]
レオママ says..."totopapaさま"
どうもどうも(*^。^*)
その節は お見舞いに来ていただきありがとうございました。

本当におかげさまでだいぶいいです。

早くランに行けるようにならないと、
いい加減運動不足で、ふたりのストレス発散のガウガウ相撲祭が
毎日開催されていて、大騒ぎ、大変なことになってきました。

みんなと早くまた走らせてあげたいです!
2013.06.13 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。