1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

とうとう 1針

いやぁ まいりました でゴザイマスヨ ヨヨヨ…

予定的には、もうすっかり完治してですねぇ 「そろそろドッグランに行きますー!」
とかご報告するはずでしたが…。

レオン様… あれから 包帯かぶれが悪化  
舐める 悪化 包帯巻く 良くなるがかゆい 舐める 悪化 包帯巻く 良くなるがかゆい 舐める 
   悪化 包帯巻く 良くなるがかゆい 舐める 悪化 包帯巻く 良くなるがかゆい 舐める…  ∞  

せっかく小さくなった日の丸が 元の大きさになって、なかなかよくなりません。

先生も苦渋の決断…   ええ  縫いました。 ぽちっと1針。 

 むむむむ

表面に麻酔軟膏を塗って 一番細い注射針を チクゥーっと。
『えええー なんで注射針?』 と思ったのですが、その針の中に糸を通して針を抜くと
糸だけが残るっていう仕組み  なるほど です!

レオンも泣き叫ぶかとおもいきや、 ぴーぴー 言ったものの、頑張って我慢してくれました。
あまり暴れるようでしたら、断念してエリザベス化だったのですよ。
よく耐えました。本当に今回の通院でのレオンは優等生です。

舐めなきゃもっともっといいのですが…

と言う訳で、もうしばらくは 保護観察犬 羽交い絞めの夜が続きます。

今週末
ドッグラン予定なんですけど…
間に合うのかしらー

12 Comments

トトママ says...""
ご無沙汰です。 レオン、もう良くなったかなあーって

思っていた矢先、ブログを見てがっかり・・・。

このジメジメした気候も手伝って、治りが悪いんでしょうね。

羽交い絞めするママも大変。ドックランを我慢しているレオコタも大変。

みんな頑張ってるねー(;_;) 良い子!良い子!

きっともうすぐドックランで遊べるよ!かな?f^_^;



 
2013.06.24 12:29 | URL | #- [edit]
春乃 says..."ありゃりゃ…"
あれから
気になってましたよー

何だか大変な子とになってますね(>_<)

この時期に包帯は
良くなかったかなぁ(*_*)

せっかく縫合したのだから
ランはお休みした方がイイかも?

うちも、歩くだけの
お散歩で我慢したけど
包帯巻いてたら
傷が乾かなくて(>_<)

うちの場合は
包帯止めたのが正解だった

レオンが少しでも早く
良くなりますように

熊本より
祈ります!!
2013.06.24 14:30 | URL | #- [edit]
あるかあちゃん says..."あらら〜!"
レオン君、舐めちゃうんだねー
でも、この時季は人間でも怪我が治りにくいもんね〜
あんまりなおりが悪いなら、布製のドーナツのエリザベスとか
だめかな〜?
早く治ると良いね〜 お大事に!!
2013.06.24 16:52 | URL | #- [edit]
レオママ says..."トトママさま"
トホホホホホ―(*´з`)。。。がっかりざますぅ。

安心して目をチラッとはなしたスキに「ベロベロベロ」っと
あっという間に はがしちゃうんですよ…。

先生と一緒に何回ため息をついたことか…ヨヨヨ。

土曜日をとっても楽しみにしてたんだけどなぁ~。
走れなくても行くからね(;^ω^) 反って酷かしら…。
2013.06.24 18:40 | URL | #- [edit]
レオママ says..."春乃 さま"
春乃さん!熊本ですかー!ほほー。
昔熊本に行ってラーメン食べた思い出があります。

ありがとうございます。
しかし、こんなに時間がかかるとはねぇ。

最初はイイ感じだっただけに、残念 残念 (;´Д`)

ここまできたら、気長にですな…。

でも、レオンがドッグラン封印なんて 可哀そう過ぎです。 
改めて 悪いことしちゃったなぁと思いますわ。

とにかく やれることはちゃんとしてあげようと思います。
で、今日も羽交い絞めの夜です。(;^ω^)
2013.06.24 18:51 | URL | #- [edit]
レオママ says..."あるかあちゃん さま"
うえーん あるかあちゃーん (;O;)

思った通りには行かなかったですわ。
私の前では 一切舐めないのですが、ちょっと買い物行った間とか
夕食の支度してる間にとか… すごい勢いで舐めて最新絆創膏を剥がすんですよぉ。


んん?
布製のドーナツのエリザベス??
いいかも!
それって専用のものがあるの?
お手製で作るのかしら?

ちょっと試してみたいです。
2013.06.24 18:56 | URL | #- [edit]
ニコルピパパ says...""
そうか!長期戦になりそうなんですねえ。
レオンにストレスが溜まらない様に大変だろうけど
家族みんなでケアしてあげて欲しいです。

それにしても皆さんのアドバイスは有り難いですね。
私からもお試しのアドバイスですがサイトハウンド用の
マズルガードはどうですかね。
コルピの手術直後や普段の散歩で拾い喰い防止で使ってますが
それほどいやがらずに装着してくれます。

あまり焦らず取り組んであげて下さいね。
2013.06.24 19:53 | URL | #GfV8UUEs [edit]
レオママ says..."ニコルピパパさま"
ありがとうございます。
マズルガードはいい考えですね!
レオンが嫌がらずにつけてくれるならとってもイイと思います。
早速検討しよう(^-^)

まるいクッションのエリザベスとか
マズルガードとか、やっぱり皆さんの知恵をいただけて
こういうブログのお仲間がいて
ありがたいです。

いつも思うのですが、大変な時にありがたい心遣いをいただくとが多く
本当に幸せだなぁと思います。
感謝です。
2013.06.24 21:13 | URL | #- [edit]
マーレ母(you be) says...""
レオ君、通院よくがんばってますね!

針を通して、傷口をふさいだのだから、きっとよくなると信じてます〜。
けど、完治するまで本当、長期戦ですね。。。

エリザベス化を免れたレオン君はえらい!
ママさんと、レオン君のペースで気長にね(^^)






ママさん
2013.06.25 15:57 | URL | #- [edit]
レオママ says..."マーレ母さま"
こんにちはー(^-^)
ありがとうございます。

思ったより、長引いてしまい、ちょっと可哀そうなんです。

でもホントに せっかく頑張って針に耐えたのだから、
ちゃーんと治るように、通院もめげずにコツコツ通いますぞ(;^ω^)。

あともう少し…
(ってずいぶん前から言ってる気がするけどー(;´Д`))
2013.06.25 17:49 | URL | #- [edit]
toto papa says...""
レオン坊主なかなか傷がなおりませんね。 でも野生の動物は傷口をぺろぺろ舐めて治すといいますがどうなんでしょう? レオンの治療は最新のアニマル外科処方なんですかね?  ところでワンコ専門誌の"Wan"7月号見ました? なんと7月号はイタリアン・グレーハウンド特集号でtoto mamaがさっそく書店で購入しました。 トトママはこの本からのうんちくからなんやからとにわかI.G専門家みたいな状況です。 本屋で見てみてください。
2013.06.26 17:40 | URL | #- [edit]
レオママ says..."totopapaさま"
ととぱぱさんこんにちは(^-^)
私も同じことを思って、先生に聞いたんです。

『野生の動物だったらずっと舐めてますよね。どうなるんですか?』と。
治るには治るけど、乾燥して皮膚が収縮してすごい傷跡が残って禿げるんだそうです…。
レオンが使っている、絆創膏は毛根も再生してきれいに傷が治るんだそうです。

だけど舐めちゃうと、せっかく再生してきた皮膚がはぎ取られてしまって
なかなか上手くいかないんですけどねぇ…むむむ。

"Wan"7月号、見ました!これから隅から隅まで読みますぞ!




2013.06.27 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。