1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

スポンサーサイト


混アイリッシュセター説 コタツは何MIX犬か?

今さらですが、こたつは MIX犬です


茨木のお山で保護れたわんこです。なので、パパママがどんなわんこかもわかりません。
今までは、
 顔はジャックラッセルテリア?
      体はサイトハウンドかな?
          しっぽは日本犬でしょ?
    うーんコーギーも入ってる?
 
というのが大体のレオコタ家の見立てでした。

コタツのプロポーション


ひひ

しかーし! ここにきて、新たな説が浮上

先日訪れた 伊豆高原 ことぶきベースのオーナーさんが
ドッグランでのこたつの様子を観察した後、
「アイリッシュセターが入ってるんじゃないかなぁ」とおっしゃってまして。
んん? あいりっしゅせたぁ~?


この段階でコタママは この名前聞いたことはあるような気もしたのですが、
姿形は全然浮かばなくて…

早速webで検索



すると…

おおおおおおおおおおおおおおお
 
鼻付近のそばかすが似てる!(オイオイずいぶんピンポイントやな~)

アイリッシュ顔

うむむむむむむむむむ~
垂れ耳か…

アイリッシュ左向き

コタツは… 半たれ耳(そこが私の一番のお気に入りなの( *´艸`)

確かに体つきは似てるかも…

P1060245.png

でも、このわんこ、毛がフサフサしてて今一つ比べられないなーと

アイリッシュセター右向き
思ったのでー

こたつ右向き

無理やり、おおざっぱに、毛をカットしてみました。こめんねアイリッシュセターさん

アイリッシュセター右向き毛抜き
どや?


オーナーさんからお聞きした話だと、
コタのドッグランでの動きとか、しっぽでの感情表現の仕方が、似てるんだそうです。
 数日前に来てたあいりっしゅせたぁさんにそっくりだとも。
尾の形状はやはり日本犬っぽいが、大きさ的にジャックとのMIxはないのではないかと。
(これは前にもニコピパパもいってたなー)

見た目や、体つきだけじゃなく、行動しぐさで指摘をしてもらったのは初めてで、
なるほどーと思いました。


IMGP2288.png

皆さんはどう思いますかー??

みみ

はははは
雑な細工ですみません

-2 Comments

ニコルピパパ says...""
コタツのミステリアスなルーツネタはいいですねー!
色々な想像を巡らせて考えるも、結果コタツの表情を見ると思わず笑って、
まあいいかって思わせるキャラがナントも可愛いんだよな。 
多分レオコタ家のみんなもそう思ってるんだろうね。

前ネタのことぶきベースは実は今度行ってみたいと思って
お気に入りブックマークしてたお宿なんであります。
是非、行ってみたくなりました。
ママが言うように伊豆はワンコ連れには嬉しい旅先で何度行ってもいいよね。
また、旅心がうずいております。

2013.08.12 08:35 | URL | #YDt9Qjr6 [edit]
レオママ says..."ニコピパパさんへ"
そうなんです!
いろいろ考えても分からないし
最終的にはコタツがのんきにこちらを見てると
 「まぁいっか」てなるんだけど
今回のような話題になるとまた追及したくなっちゃいます。

おお
ことぶきベース チェックしてたんですね?
また みなさんで行きましょう。
金目のしゃぶしゃぶも煮つけも豪快で、私好みでした。
それに、やっぱりお宿にドッグランがあるのはありがたいです。

大室山リフト体験も良かったですよー。
またふもとの あの店でパンケーキ食べちゃったし。( *´艸`)
おほほ
2013.08.13 12:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
