1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

スポンサーサイト


保護犬こたつ が語る話1

今回もドッグカフェルーマーさんでのみどりさんとのセッション

こたつ の お話です みどりさんと初めてのセッションです。

予め保護犬という事はお伝えしたので、非常にデリケートに対応してくださいました。

まずは、「初めまして、高野みどりと言います。

      身体の中痛い所とかあったら言ってね。
  
         パパママにお伝えするから何でも言ってね
 
           心配しなくていいよ。怖くないからね。」

というところから始めてくださいます。身体の一通りをスキャンしていただくのですが、
その前にとにかくまず、コタツがみどりさんに伝えてきたのは、

ネイビーのキャップと 作業服 長靴の男の人

「そういう男の人が見えるけどだれかしら?」
との問いに、
私達の周りにそういう服装をする人はいないから、多分保護してくれた人ではないかしら?と伝えました。

とにかくスタート!
「僕の事どう思ってるか聞いて下さい!」と、張り切ってるコタパパには…

心配しなくていいよ

という答え… 


ぱぱじーっと見つめてるけど、何を言ってるのかはよく分かるんだ。

ぱぱが心配しているのが良く分かる。何も言わなくてもわかるから大丈夫。

最初は男の人が怖いと思ったけどぜんぜん違うよ。

とーちゃんあったかい

あったかいんだー! よかったぁー。


保護されてレオコタ家に来て、今しあわせ?
すこしドキドキしながら答えを待ちました。

あったかい

よかった… こちらこそ こたつが来てくれて幸せよー

んん?長靴のおじさんは嫌い?  さっき出てきた人?

コタツに聞いたみどりさん。 
どうも、保護してくれた方ではなく、元々の飼い主らしいとのこと…

コタツが保護されるまでのお話

なにかあったのかな。辛かったら話さなくていいから見せて?辛かったらいいよ。

とみどりさん。非常に気を使って聞いてくれるのがわかり、ありがたく思いました。

保護されるまでの3ヶ月間、何があったのかなぁといつも気にしていました。
コタツは時々遠くを見つめるような目をしてたたずんでいる時があり、とても気になっていたのです。

何を考えて、こんな目をするのかしらと…

寒かった うんうん。

保護された時、とにかく寒がって震えていたといいます。
だから名前が こたつ(炬燵)なんです。
せめて名前だけでも暖かくと、仮ママさんがつけてくれたんだよね 


こたつの話は続きます。


「たくさん兄弟がいたよ。ばらばらに 袋に入れられて いきなり冬の山に捨てられたんだ。
 
 何の役にも立たないし、たくさんご飯食べるし、こんなにいっぱい犬はいらないっていわれたんだ…。」


わんこ達は、つらいことは話さないで、映像で見せるそうです。
こたつが みどりさんに送った映像から、解説してもらうと…

こたつのおかぁさんは 野放し状態でで男性にいい加減に飼われていたらしい。
避妊もしなくてたくさん子犬が生まれた。(少なくても4頭はいた)
そこにいる間は ほとんどゴハンを食べてなかった。とにかく寒かった

ちょっと蹴られたことはあるけど、虐待ってほどではなく、人間不信はない。
でも飼ってたおじさんが嫌い。


他の皆が心配

『一緒に生まれたわんこ達の事が今でも心配、大丈夫かな』

それで時々思い出して遠くを見ているかもしれません。そういう時は 大丈夫だと言ってあげてください。


そうだったんだ。辛いこと、思い出させてごめんね。
教えてくれてありがとう。
もう聞かない!これから楽しく、たくさん一緒に過ごそう。


憤り、安心、感謝… さまざまな思いがこみ上げました。

だけど話せて良かったです。


さて、もちろん、楽しい話もたくさんしてきました。
その話題は 次回アップします!
こたつとレオンの、微妙な?関係が明らかに?!  つづく

-6 Comments

エル&ニアママ says..."ううっ(涙)"
レオンくんの記事から、ずっと気になって拝見してました!
スピリチュアルヒーリング、すごく興味があって!!
保護犬のこたつくんの気持ちを聞くのは、大変勇気がいったと思います。
でもこたつくんの思っていることが分かってよかったですね。
その反面、こたつくんの育った環境、気にしている一緒に生まれた子たちのこと・・・・。
やっぱり忘れていないんですね。
胸がしめつけられる思いでした。悲しすぎる。

でも、こたつくん、今とっても幸せなんだね。
これからも大好きな家族に囲まれて、楽しいことがいっぱいだねッ!!
2013.08.22 20:27 | URL | #MlQgtKFg [edit]
レオママ says..."エル&ニアママ さま"
ありがとうございます。

こたつの過去は知りたい、怖い、でも知りたい
の堂々巡り。

でもやはり聴いて良かったです。
そして、人間不信になる前に、我が家に来てくれて良かった
これから、
過去のつらかったことは遠い事になるように
一緒に楽しい時間を沢山作りたいと思いました。

高野みどりさんのスピリチュアルヒーリング
毎回心が楽になります。
おすすめです。(*^^*)




2013.08.23 09:24 | URL | #- [edit]
ひなたママ says..."こんばんは"
お久しぶりです!毎回、ブログは拝見させていただいています。
今回は・・・もう、胸がグッと締め付けられる内容で、主人にも話しました。
妹のひなたも時々、遠くを見つめています。私も主人もそれは気になっていました。
ひなたは相変わらず、主人を嫌い、私にべったりで、私は今、妊娠中ということもあり、それがうっとおしくなるのですが、理由がわかった気がしました。
何度も読んで、涙がとまらなくなりました。
ひなたもぜひ、連れて行きたいと思いました。
また、こたつ兄さんやれおん君たちともお会いしたいです♪
2013.08.23 17:55 | URL | #- [edit]
fogblue says...""
こたつくん、辛い思いしてきたのね(>_<)
ママさん達もこたつくんが話すことに色々な感情が込み上げてきたでしょうね…
私だったら泣いちゃうかも(T_T)
でも、本当にレオコタ家に迎えられて良かった!!
2013.08.23 20:48 | URL | #55FMI5kE [edit]
レオママ says..."Re: こんばんは"
お久しぶり!
ありがとうございます!ご無沙汰しています。

今回のセッション後、ひなたちゃんの事が気になっていて仕方なかった…。
コメントいただけてよかったです(^-^)
そうですか…、ひなたちゃんも、やっぱり遠くをみてますか…。
あの顔はせつないですよね…。
ご主人への反応は、もともとの飼い主(とはとても言えないけど)の影響ですよね。

でも、時間はかかっても きっとひなたちゃんもわかってくれると思います。
みどりさんのセッションもおすすめですよ。
また機会があったらお声掛けしますね。

妊娠中なんですか?おめでとう!予定はいつですか?

いろいろとご自身が身体も気持ちも大変かと思います。
どうぞ無理なさらず、ゆったりすごせまうように…。

2013.08.24 22:06 | URL | #- [edit]
レオママ says..."fogblue さま"
ありがとうございます。

今の呑気でマイペースなコタツからはあまり想像できないのですが、
過去には大変だったのだと、複雑な思いです…(;O;)

うちに来てくれて、幸せだと言ってくれて、
結局私たちがほっとしたセッションになってしまいましたが…

これからも 一緒に楽しく過ごしたいです(^-^)

2013.08.24 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
