1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

スポンサーサイト


わんこのお留守番対策、どうしてますか?

どうも、ご無沙汰してます。更新ずいぶんサボっちゃった…(;^ω^)
この間、私の大事なPCがウイルスに感染したり
珍しく お仕事がチョー忙しくなったり大変なことになりまして。

その他、私事が重なってしまい、誰か助けてーブログ更新して―!と思ったのですが、
  
えるおーんはテストでダメだし
    レオコタパパ― はパソコンダメだし
      レオーン は犬だし
        こたつー も犬だし
などとトライの真似をしても、私の家のクローゼットからはトライさんは出てきやしないっ!
そんなこんなで、家を空けている時間が長くなり、
最近レオコタは保育園に行く機会が増えています。
これは、その保育園への、お迎え時間の写真です。



そっと近づき 外から撮影。
ふたりとも、家である程度はお留守番できるのですが、
私的には、3.11以来、長時間犬だけにしておくのが心配で、
おいてくると、仕事に集中できないので、思い切って預けてます。

『私達のことは平気で置いて行ったくせにー』と娘たちにブーイングされそうですが…。


DSC_1049.jpg

たいてい レオンが先に気付きます。

DSC_1050.jpg

気が付くと、すごい勢いで窓に激突してくるこたつ。かわいー(^-^)

物言えず、自分たちでは玄関も開けられない彼ら。
なにかあった時に、自力で逃げられないと思うと…。
私心配しすぎかなぁ。
預ける預けないで、レオコタパパと ちょっともめたりします。

みなさんは どうしてますか?

-8 Comments

アールママ says...""
ママさんを見つけて、駆け寄ってくるこたつくん可愛いですねぇ
レオンくん、本当に言ってそうだし(笑)

お留守番、私もいつもいつも心配です
専業主婦なのですが、実家の母が体が駄目なので週に2回はそちらへ行き
だいたい、5時間くらいお留守番です
たったそれだけの時間でも、もしかして火事になったら・・・地震が来たら・・・
夏は、エアコンが止まっちゃったら・・・?等と心配ばかりしています><

でも、ホテルもいまいち信頼が出来なくて、結局家でお留守番です。
3.11も、母のところにいたのですが、しばらく母についていて後をご近所さんに
頼んでアールの元へ飛んで帰りました。幸い家具も倒れていなかったけど
やっぱり怖かったようで、おしっこが出なくなって病院でカテーテルで抜いてもらったりして。

そりゃ、心配ですよね。だって、可愛い可愛い我が子ですもん。
おっしゃるとおり、自分ではドアを開けて逃げることもできませんもんね
24時間毎日一緒にいられないし。  本当に悩ましいですね。
2013.12.13 15:00 | URL | #pviJaTIc [edit]
toto papa says...""
そうですか! ブログの更新がされてないのでとは思っていましたが。 ところでtoto家のプリンターが壊れてしまい、エプソンプリンターに変え買いました。(いままではキャノン)写真のプリントはエプソンの方が綺麗だと世間では言われてるんで変えましたが、さっそくtotoがレオコタの2ndハウスに遊びに行った時、レオコタママが撮影した夕暮れの海岸に遊ぶtotoとtotoママの写真をプリントしてみたらホント綺麗でした。プリンター良いんではなく、レオコタママの写真撮影も良いのはもちろんです!! totoパパの撮影したレオコタの写真もプリントしますので楽しみにしていてください。
2013.12.13 16:48 | URL | #- [edit]
ニコピパ says...""
きっとレオコタはペット保育園でいい子ですごしてるんでしょうな。

うちではニコル兄さまと言う分離不安の子がおりまして
そもそも人様にご厄介になることがそもそも考えられません。
って言うか私が・・・、 良くお判りで。

まじめな話、狭いケージに閉じ込められるようなホテルはまず無理でも
わずかな時間でもお預け体験はしておいたほうがいいかもですね。

2013.12.14 13:45 | URL | #J0TMzjFg [edit]
レオママ says..."アールママさま"
アールママさんありがとうございます!!

3.11のアール君のお話、なんだかドキドキしました。
そうだったんですね。
それはそれは、怖かったんでしょうね。
アールママさんも、帰るまで心配でしたね。

レオンもこたつも、3.11以後に生まれたので、
実際にはそういう体験がないのですが
想像するとやっぱり心配です。

近くに素敵なペットホテルがあって
良かった…

2013.12.14 21:45 | URL | #- [edit]
レオママ says..."totopapaさま"
エプソンVSキャノン…。確かにエプソンは綺麗ですよねぇー。
我が家は…ブラザー製です(笑)まぁまぁです。
私の写真撮影にまで気を使っていただいて恐縮です…。

モデルが良いんですよ
モデルが ( *´艸`)

>totoパパの撮影したレオコタの写真もプリントしますので楽しみにしていてください。

↑ これ、チョー期待しています!!
よろしくお願いします!ワクワク。
2013.12.14 22:00 | URL | #- [edit]
レオママ says..."ニコピパパさま"
そうですねぇ。
よーくわかっておりますよー(^-^)
二コルとパパさん固い絆で結ばれ誰にも邪魔はできないと!

でも、お預け体験は必要かもしれないです。
良かったら、家で一晩からいかが?
二コルレオコタ家合宿体験。
ブログの良いネタになるわ~(;^ω^)

ぜひ! うちはいつでも welcomeですぞ!

二コル一晩中鳴いてるかな…
いや、二コルパパが一晩中泣いてるのか…(;^ω^)
2013.12.14 22:08 | URL | #- [edit]
fogblue(こむぎ) says...""
暫く更新がないなぁーと思ってたら、そんなことになってたのですね!!
それはそれは災難でした(>_<)

我が家はケージでお留守番させてます。
でも、やっぱり長時間になると気になりますよねー。
泊まりの時はかかりつけの獣医さん、預けるのはこむぎの場合、余計にストレスがかかりそうなのでおうちにいてもらってます。
とりあえず何事も無いことを祈って。
でも、レオコタくん預けてる所は広いし、とっても快適そうですね。
これなら心配しながら仕事に行くより安心かも。
2013.12.16 14:40 | URL | #55FMI5kE [edit]
レオママ says..."fogblueさま"
そーなんです。なんの為のウイルスバスター?
と思ったりしたのですが、いくら防御しても来るときは来るんだそうで…
とほほ。
しかし、今回はクラウド様のお世話になっていましたので、大切な写真や動画のデータは、再セットアップ後、勝手に同期化してくれましたので助かりました。

ただ、いつものフォントが消えてしまったので、またインストールしないとねー。めんどくさーい。

こむぎちゃんは、ケージお留守番派ですか。

レオコタも小さい時は短いお留守番もケージにはいってもらってました。
解放して外出したら、電気コード噛み事件や、ダイソンぼりぼり、CDぼりぼり事件が勃発したので(;^ω^)

そう言えば、こむぎちゃんもこの間、やりよった んですよね(笑)
あんなに 可愛くて おりこうさんのこむぎ嬢が お札をかじるなんで…
ますます可愛いです。
2013.12.18 15:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
