1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

ワンちゃんと会話(長いよ!)

ヒーラーさんを通してレオンとお話してきました!inドッグカフェ

えるおんが少しお届けします。ついさっき帰ってきたばかりですが
こういうのは気持が新しい内に書いてしまいます。
私の仕事は絵を描くことなのでもちろん絵も描きました。

今回のレオンの名言。

「アイドルは、この僕だ。」
84798.png
さすがのレオン様でした。絵を描いたけどこれ王様じゃね?
でも違和感ないくらいの王様っぷりでした。

相変わらずイタ子は「可愛い僕の妹」
ついにはパパのことまで「可愛い」とのこと。
そのほか、とくに不満はないようで良かった。
まだゼロ歳児ですから。とにかくバリエーションに富んだ遊びがしたいようです。
それから、キレイ好きでちょっと潔癖症なんだって。う○ちをするのがちょっと恥ずかしいらしい。
だからすぐにトイレに流してほしい。エレガントです。レオン様。


レオンのことはこの辺にしておきます。もしかしたらレオママがもっと詳しく書くかも。




ここからは、今年の夏に天国にいったエルとの会話について。
ヒーラーさんは、天国のワンちゃんとも通信ができるのです。すごいね。
これもレオママが後で詳しく書くかもしれないので、私は私で、個人的に感じたことを書きます。

エルは、15歳まで生きたラブラドールで、
私にとっては、トクベツな存在でした。実の妹(イタ子)よりも長い付き合いで
私が世界中で最も愛した人でした。だから、この機会に本当に感謝します。
先に感想を言ってしまうと、良い意味で思った通りで、「やっぱりそうで良かった」というカンジ。
エルは何でもわかっていて、全てみていて、全部伝わっていました。
それが確認できて本当に良かったです。「言葉」にしてもらえると安心しますね。やっぱり。
ヒーラーさんに感謝、感謝です。


これはエルにも言い当てられたことですが、エルが病気で弱ってしまった時、私は
「もう犬の飼うのは嫌だ」と思いました。別れがつらいから。もうエルだけで十分だ。と思いました
でもエルに今日言われました。
「犬の飼う喜びを伝える使命を受けて生まれた。その使命を果たすことができたのがすごく誇らしい。
神様にも褒められた。
貴方のような人に会えれば、その犬は幸せなので、他の犬も愛してあげて」

ぶわっ! 泣くよね。
実際、今レオンをとても愛しているし、毎日幸せなので心配しないでねーって感じです!

4665165.png
でもエル姉さまはちょっと心配性。天国に上がったり、心配で降りてきたり、結構忙しいんだって 笑
どうやらレオンの教育にも積極的で(笑)よく話すらしい。
レオンがイタ子を妹のようにみるのは、エルに頼まれたからなんだって。
なるほど!


あと、天国のお迎えはボーダーコリーみたいなワンちゃんだったとか。
6867.png
でもエルは何度か天国へのお誘いを「まだ早い」「まだ早い」と断ったそうです。
魂が身体から離れて50日目に、やっと天国にのぼったらしい。
・・そのあとも結局たくさん降りてきてくれてるんだけど(笑  エル、心配かけてごめんねー!;でもありがとー!


ヒーラーさん曰く、エルはとにかく優しいワンちゃんだそうです。
私は内心「そうでしょう?!」とちょっと誇らしかった(笑 自慢ですので。



そして最後に。私が一番嬉しかったこと。
私にとって、エルがトクベツな理由は、前世でも付き合いがあるから
これも「やっぱりそうか」という感じだった。だってそうじゃなきゃおかしい!・・理由はないけども・・。
でもそれが今回確信になって、本当にうれしかった。
前世でお世話になった私に、恩返しがしたくて会いに来てくれたんだって。

そして生まれ変わって、必ず会う約束もしました!
再びワンちゃんで現れるそうです!「今度はもっと健康的に!長生きしたい!」って。
あんた15歳でも相当長生きだったのよ?(笑
「えるおんならわかる」と言ってもらえたので、アンテナたてておかなくちゃあ~。・・そんなことしなくてもわかるかな?笑
「エル!」って呼んでくれれば顔を傾げてくれるそうです。なんてわかりやすい合図だろう。エルは親切だ 笑

36876879.png

ヒーラーさんと、カフェのマスターに感謝でっす!
本当にうれしい一日でした。

エルはまた時々私達に会いに来てくれるでしょう。
今もこの部屋にいるかも 笑

4 Comments

ウーコ says...""
ヒーラーさんに色々 聞けて良かったね♪
日常にエルの例えようのない大きな愛を感じながら過ごせる幸せを大切にしてね(^-^)

レオンのオレ様じゃなかった(((^_^;)貴公子っぷりが可愛くていつも笑いながら見てるよ♪

イラストが良いんだわぁ(^o^)
これからも楽しみにしてるね♪
2011.12.29 10:56 | URL | #- [edit]
Cafe Roseear says...""
昨日はご来店いただきありがとうございましたe-343

いろいろ聞けて本当に良かったですね。
その場では内容を聞いてませんでしたが、ブログを見て内容を知りました。
ちょっと読んだだけで涙が出そうに・・・v-395
エルはホントしあわせだったんですね
2011.12.29 12:21 | URL | #2UadYiDI [edit]
えるおん says..."ウーコさんへ!"
ウーコさん!いつもありがとうございます!
レオンとお話しすると「こいつは本当にゼロ歳児なの?」という言葉がどんどんでてきて
面白いです!犬ってすごいですね。
この記事ではまだ書いてないことがたくさんあるんですが、レオンくんは家族をよくみているんです。
だから何も言い返せません。(笑 レオン様です

エルのことも、ありがとうごじます!
エルに愛されている喜びを何時にも増してじわじわ感じています・・

動物のイラストは描くのが楽で、私も楽しみながら描いています^^
是非これからもみてくださーい!
2011.12.29 13:19 | URL | #OumQaaPg [edit]
えるおん says..."Cafe Roseearさんへ!"
Cafe Roseearに本当に感謝しています。素敵なことがたくさん起こるカフェです。
ブログもみてくださってありがとうございます!

動物番組で、動物と会話をするコーナーに憧れていましたが
まさか本当に体験できる日が来るとは!
もうそうなると決まっていたことなのかもしれませんが、でも感動しました!
貴重で素敵な体験でした。
またそんな機会に恵まれたら、会話をしてみたいなと!・・贅沢を言います(笑

イタグレドッグラン楽しみにしています!
その時はまたモデナを描かせて下さい!
2011.12.29 13:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。