1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

勃発!兄弟ケンカ…、優しいこたつが、なんでー!

レオン負傷。
耳が裂けてしまっています。 かわいそうです。

20141029_191609_Android.png


ケンカをしたらしい。
そうなんです。らしいとしか書けない私。

その場にいなかったのが、なんとも複雑で落ち込みを倍増させてる。

当日、病院で止血していただいたのですが、帰宅後、気になってプルプルしてるうちにまたもや。
裂けてしまった耳からの出血があまりにひどく処置は大変でした。
レオンも、一緒にいたこたつも私も血だらけになっちゃって…ううー。

お風呂で洗い流し、タオルを巻いて、でもどうしていいかよく分からず
とにかく一晩中抱っこで プルプルしないように羽交い締め作戦。
朝には出血も止まりました。

DSC_0473.png

翌朝、いつもの病院で診ていただきました。

『先生~。このふたり、離しておかなくて大丈夫ですか?』

と聞く私にドクターは

『むしろ離さない方がいいね。いつまでも決着がつかないから』

ええー!け、け、け、け、 けつ、 けつ、 けつ、 けつ    
      
        決着ですかぁ!  

*この1枚あとに傷口写真あり。苦手な方はお気をつけ下さい。


20141029_191857_Android.png

お尻付近にヤラレタ傷も大きく、1針縫っていただいたのですが、
帰宅後あっという間に取ってしまいました。
傷口も気になり舐めるので、またもや アヒルさんの登場です。

DSC_0471.png うわぁ痛そう…

それにしても、お留守番中にまたこんなことになったらどうしようと
心配で、現在気持ち的に外出が不可になったレオコタママです。

多頭飼いでは あるある なのでしょうか…。
男の子ふたりだから?
いろいろ頭にめぐります。

6 Comments

ニコルピパパ says...""
予想してない事態が起きちゃったんだね。
可哀想に!レオンはその後怯えたりはしてないですか?
よく言われる上下関係の入れ替わりみたいなきっかけなのかなあ?
他人事に思えません。 たくさんレオンのケアをしてあげてね。
先ずは怪我の早い回復を祈ってます。
2014.11.01 16:56 | URL | #pGEN25uE [edit]
レオこたママ says..."ニコルピパパ様"
いやぁ
本当にビックリしました。

こたつも3歳になり、男気をバーンと出してきたのでしょうか。

普段は仲良く良い関係を築いていたのに…、
今後の対応に悩んでます。

ふたりで留守番させるのが
心配で出来なくなりました。
うーん、困った。
2014.11.02 00:51 | URL | #- [edit]
平山です says..."大丈夫ですか~??"
ご無沙汰してます、こんばんは
いや~ビックリしました!なんで、なんで・・・
一体何があったんでしょう?
あんなに仲良し兄弟だったのに、まさかここまでやるとは・・・
その後、レオン君の傷は治りましたか?2人の仲はどうですか?
案外、ケロッとしている場合もありますしね。
ひなたも他人事じゃないですよ、以前、主人の鼻をかじったし(かなり出血した)いつかももやよもぎに攻撃するのでは?・・・と戦々恐々です(:_;)
とにかくレオン君の全快をお祈りいたします<m(__)m>
2014.11.02 21:51 | URL | #- [edit]
fog blue says...""
わぁ!大変な事になってたのですね((+_+))
おとなしいこたつ君が・・・男同士の間に何があったのやら・・・

それから大丈夫ですか?
ママさんも心配ですね(>_<)

早く傷が良くなる事を祈っています。
2014.11.04 12:44 | URL | #55FMI5kE [edit]
レオママ says..."fog blue さま"
どうもどうも…
そう、
こんなことになってたんですよぉ~ ヨヨヨ (;´Д`)

前回私に踏まれてけがをした時と同じで
初めは順調な治癒ブリだったのですが、
なんとなくダラダラ長引いてしまいそうな予感…。

しばらく病院通いが続きそうです。

頑張りますー。
2014.11.06 23:35 | URL | #- [edit]
レオママ says..."Re: 大丈夫ですか~??"
ご無沙汰ですー(^_^)/
いやぁ。参った参ったです。

しかし、今は何事もなかったように

ガウガウして遊んだりしますが、
依然レオンが威張ってこたつが引いてくれてる状態です。

私自身はまだ怖くてふたりだけにしておけませんが…

ひなたちゃん パパさんの鼻かじったの?
そ、そ、それは大変でしたね…(;´Д`)

こたつも、ひなたちゃんも何かの拍子に
大変だった時の感覚が戻ってくるのかもしれませんね。
小さいキョウダイだけで過酷な生活してたんだろうから…
そう思うと、躾はしないといけないけど、
優しく見守るのも大事なんだろうなぁと
改めて思いました。

またひなたちゃん家族と会いたいなぁ 

2014.11.06 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。