1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

お薬大量摂取事件その後

レオン健在です。入院もなし です。ありがとございました。

現在、24時間ぶりに ごはんらしきものをたべさせてもらい、
『足りないやぃ! 足りないよぅ! どうせならもっとくれぃ! この悪魔ぁ!』
などと ひとしきり悪態をついた後、私の近くですやすや眠っています。

本当によかった…
飲んでしまった薬があまりに強い鎮痛剤で、大量だったので、
最悪の事態も考えてしまいました。

今、平和です。感謝です。
レオン君!もう、やんちゃでも でかすぎるイタグレでも 構わないわっ!!
元気に そして 食い意地だけは制御して 楽しく暮らそうねっ ねっ


レオン君、今回4種類の薬の中から しっかり糖衣薬(つまり 甘くておいしい味のヤツ)
だけを厳選して食べていたことが判明…
一番強力でヤバイのが 美味しい味になっていたらしいです。とほほ…

本当に大事に至らなくて奇跡のようです。
レオン君丈夫な体でありがとう!
これからは うかつに物を君の周りには置かないように
れおままは ヨクヨク 注意します。

SN3S0302.jpg

ちぃ レオン君 ずいぶんと偉そうですな…。みんなして、どんだけ心配したことか。

あぁ でも 本当によかったよぅっ
とはいえ 引き続き 食事など まだまだ油断は禁物です。

8 Comments

fog blue says...""
一日ぶりに覗いたら、レオン君大変なことになってたんですね((+_+))
ビックリしました。
れおままさんも心配で心配で寝れなかったでしょうね・・・

ワンコは予想外のところにある物食べちゃいますよね。
好奇心旺盛だし
特にイタグレは高いところでも安心できないし。

でも、本当に元気になって良かった~。
お大事に。
2012.01.22 22:47 | URL | #55FMI5kE [edit]
れおまま says..."うわ~ん こわかった"
ありがとうございます(涙。○)

昨日の夜は、レオンの部屋とイタ子の部屋をうろうろ行ったり来たりでした。

こればかりは私の不注意。
しかし、攻めもせずに私を見上げるうるうるの目…

(オヌシ ワザとかわいい顔してんな…)と疑いつつも
この後しばらくの間は甘やかして、ちょーわがままなイタグレに仕上がりそうな予感大です。

あぁでも本当に 血の気が引きました。
反省 反省です。

2012.01.22 23:26 | URL | #- [edit]
もうすぐ還暦イタミミおばん says...""
はじめまして。ウチの子(♀)も1頭はデカグレですが、大きい子は思った以上に高い場所にも届くようですね。
ウチの場合は板チョコ一枚平らげ、大興奮で大変でしたが・・・
いくら注意しても落とし穴はあるものですが、薬はやはり怖いですよね。
でもレオン君元気になって良かったです。

2012.01.23 11:08 | URL | #- [edit]
ニコルパパ says..."レオンハ頑強系?イタグレで良かったですね!"
ままさんの落ち込み方を心配してましたが回復の方向の様子でホント良かった!!食べ物事件はイタグレに限らず、どこのお宅でも一度や二度はあるもんですね。私は自動車事故のようなものではないかとも思います。結局、飼い主側の油断と共にまさかの域を超えてワンコたちの行動が飼い主側の余地力を育ててくれるんだと思います。我が家もニコルを迎えて間もなく5年になりますが色々ありました。うちではひどかったのは甘納豆事件だったかな。多分、レオンくんもうちのニコルも食欲旺盛で消化器系は丈夫な方だと思いますのでそれはそれで喜ばしいことだと考えます。でも今回は薬ということなので経過観察してあげて下さい。
2012.01.23 11:40 | URL | #dcpOHxbo [edit]
ウーコ says..."心配したがな…"
快方に向かってるようで、ひと安心しました(^^)/ 今日ワンコを飼っている仕事仲間に聞いたら同じような事を皆、経験しているとの事でした。
食いしん坊レオン対策、一緒に考えていこうね(^-^)v
2012.01.23 20:52 | URL | #- [edit]
れおまま says..."もうすぐ還暦イタミミおばん 様(って私このお名前復唱して良かったのかな…(笑))"
はじめまして、もうすぐ還暦イタミミおばん さん(また復唱したな)
ありがとうございます。
女子のデカグレもいるんですね。てっきり男だからでかいのかと思ってました。
これを機にまたどうぞよろしくお願いします。

しかし、板チョコ一枚もすごい。チョコ摂取もわんこはダメですもんね。
大興奮だけで大丈夫だったのですか?ふぇ~

ところで ブログ見学させて頂きました。
宝塚でのコスプレさん達に、 アニオタ娘たちが興奮していました。
私にはさっぱり良く分からないのですが…
とにかくスゲイらしいです。
2012.01.23 22:38 | URL | #- [edit]
れおまま says..."ニコルパパさまぁ~\(~o~)/"
私の心配までありがとうございます。うっうっ。

ニコルパパさんの言葉どおり
レオンの元々持っている 食欲旺盛で消化器系は丈夫なところに
今回は深く感謝しないではいられません。

あぁでも薬の残骸だらけのレオンを見たときは本当に気絶しそうなくらい怖かったです。

まだまだおっしゃる通り、要要経過観察です。
しっかりします。
ありがとうございました。

2012.01.23 23:01 | URL | #- [edit]
れおまま says..."さんきゅう"
ありがとう ありがとう
今回レオンがゲーゲーして、えるおんとイタ子3人とも エルの記憶がよみがえり、
すごくこわかったよ。

レオンまで逝ってしまったら、もうダメだ二度と立ち直れないって
一瞬考えた。
でも一瞬だよ。 そのあとは ぶおーって力がみなぎって、
レオンを病院に連れて行って、先生に説明して…って夢中でした。

まだまだ具合は悪そうなんだけど、とにかく助かってよかったです。
猛烈に反省してます。

そしてたくさんの あったかメッセージが心にしみて
本当に感謝です。いつもありがとう!

職場の仲間さんにもよろしくねん。
2012.01.23 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。