1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

スポンサーサイト


金環日食 見えた!

今日はママとイタ子が朝早くから起きてきて落ち着かないんだ。
空を見上げて 『う~ん…』って難しい顔してる。
金環日食 なんだって。 きんかんにっしょく って何だ?美味しいのかなぁ~?

今日は朝から曇り空。晴れないと、太陽が見えないとダメらしい。ママも僕もちょっとブルーになってたんだ。
でも でも… 突然


 「うわぁ~。レオン 見えた見えた すごいよ」 

ってママが叫び 空を見上げたらっ…

 

お日さまが  お日さまが… 

P1010448.jpg

ドーナツ になってたんだ!!! 

P1010449.jpg

とってもきれいで
 すごく美味しそうだったよ…  感激! 

-4 Comments

トトママ says..."すごい!! 金環日食"
こんばんわ トトママです。

金環日食の写真、とっても鮮明に撮れてますね。

さすが!(^。^) 日食の最大時刻7:32頃なんて

私はトトのトイレ掃除してました(笑)。

この辺で見られるのは173年ぶりらしいのに残念だったよー!!

そう!箱根旅行、お天気にもめぐまれてよかったですね。 ホテルも最高!

行楽シーズンだし、色々なところへ連れていってあげたいですよね。

今週はいよいよコーシングですね。 おもいっきり走らせてあげられる・・・けど

トトは、100m走れるのかなあ? 








 



2012.05.22 00:35 | URL | #typsE0J6 [edit]
レオまま says..."Re: すごい!! 金環日食"
トトママ様

こんにちわ!!

27日楽しみですね~ そっか。今回は100メートルコースだけなんですよね。
頑張らねばっ

金環日食時にトトのトイレ掃除でしたか…
私も諦めていたのですが、奇跡的にその時だけ雲が薄くなって
肉眼でちょうどよく見えたんですよね。

箱根はなかなか良かったです。
伊豆の様にわんこ天国な場所ではありませんが
結構わんこ連れでも楽しめそうです。

またみんなでいろんなところに行きたいです!!
2012.05.22 18:19 | URL | #- [edit]
fog blue says..."すごい!"
綺麗に撮れてますね。
雲がかかってた方が、カメラでちゃんと撮れてラッキーだったかも(*^_^*)
滋賀は快晴。
メガネ越しでも全然上手く取れそうになかったので断念しました(^_^;)
2012.05.24 09:10 | URL | #55FMI5kE [edit]
レオママ says..."Re: すごい!"
fog blue さま

そうなんですよ。
あの雲が幸いしました。
私もfog blue さんと同じく、
日食メガネというやつを購入していなかったのです。

ニュースで
何人かの人が、日食網膜症 になったとか言ってましたね。

たぶん私の性格から行くと、晴れていても意地で
サングラス3枚がさねとかで見ていたと思うので、よかったよかった。

私、fog blueさんのあの技を、知らなかった…
そういえば、小学校の理科の時間にやったような~
2012.05.24 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
