1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

絶景かなー伊良部島

船を見送る岬 という意味なのだそうです。フナウサギバナタ
船兎バナナ?スミマセン





フェリーからもよく見えて気になっていたので行ってみました。

P1090365.png

タクシーに乗った観光者も来てました。タクシーの運転手さんがガイドをしていたので
ちょっと近づいて耳ダンボで聞いていたら…

「あすこに ウミガメ泳いでるの見えるんですよ。」

何ー!! ウミガメですと?どれどれ と身を乗り出す私達。


P1090358.png

言われなければ絶対分からない!でもちゃんと見えました。プクッと頭を出してるカメさん。
双眼鏡あったら面白かったのになぁー。

P1090420.png 遊歩道あり。

永遠と続きそうな道。暑いのでとりあえずの最終地点を決めて歩いていきます。


P1090375.png

カメラマンはここで待ちますわ。 暑いから歩きたくない訳じゃなくて、
ほら、ここで待ってればいい写真が撮れるからさ…ヒヒヒ。
行って来い男子たちよ


P1090384.png

頑張った割には、普通の写真ですな…。ホホホ(;^ω^)

しかし、レオコタパパは張り切って…

P1090385.png

さ、次に行こうね。

P1090454.png

この池は 湖底で海とつながっていて、人気のダイビングスポットなんだとか。
ここに限らず、沖縄に来ると、ダイビングしてみたいなぁと思わせる場所が沢山。


P1090402.png

暑くてもう限界だねぇ。そろそろ帰りますか。
駆け足でしたが、島北側半周で今回はギブアップ。
また来るよ伊良部島

touch&goー伊良部島

今日もよいお天気 ホントに今回は恵まれてる。
お天気魔女としてはだいぶご満足ですぞ 

P1090323.png

レンタカーを借りてるんだし、宮古島以外にも行ってみよー!


と、いう事で…

P1090331.png

うん、マリン広場 から~

P1090337.png

そう!カーフェリーに乗るんだよ。

P1090341.png

車ごと乗車。わんこは無料
地元の方々は、乗車したままお眠りになったりしてましたが、
私達は観光客ですもの さっそくデッキに上りました。

P1090348.png

あのう… レオン君? あくびに そのお顔、退屈なの?
眠いの? も、もしかして船酔い??

P1090349.png

やたらと なまあくび 連発のレオンを心配しながらのカーフェリーでしたが
景色はサイコーにきれい!

P1090345.png

近いのですぐに見えてきました。(初めから見えてるのか?)
橋が架かる工事は遅れてるみたい。たしか今年は渡れるはずの予定だったような…気がします。

P1090346.png

橋があれば便利になりますが、船で渡るのも情緒があってよろしいです (^-^)

キレイナ海ー!本物は写真以上の美しさですぞ。

P1090430.png

この美しい海の横にあるのが、 touch&goの現場です!
下地島飛行場  国内唯一のパイロット訓訓練所なんだって。
WEBで訓練の予定もわかるのですよ。この日は ANAの訓練が行われていたようです。

P1090447.png P1090448.png 
滑走路にtouchしたら、その勢いでそのまま再びー

P1090450.png Go-!

動画もぜひ見てみて!飛行機のお腹に海の色が映ってきれいでした。その様子は こちらをポチリ 
大きな画面で見ると飛び立った飛行機がすぐに旋回していく様子がわかります。
レオンの雄叫びヴォイス入りです。(;^ω^)/どーでもよい情報ですな


P1090444.png

そうだよねぇ、君たちには面白くもなんともないよなぁ。
スミマセンねぇー。

続く

独占ドッグラン生活

シギラベイでは、ドッグランも用意してくれてます。
今年も、去年に同じく、毎日貸し切り状態
だってー…。他にわんこ連れのゲストがいないんだもーん。ちょっと残念

まぁ 今年はコタツも一緒だから、たのしく遊べるね。

P1090508.png
P1090487.png

海でのヘタレぶりはどこへやら、ふたりとも猛烈ダッシュです。


P1090485.png

芝生の上では 生き生きしてますなぁ。(;^ω^)

P1090521.png

最近この鳥さん、私も扱いが慣れまして、
風向きなんかをみて遠くへ飛ばすのがうまくなり、
レオンの益々スピードアップのダッシュが見られて面白いです。

P1090554.png


P1090575.png

フォークダンス?を楽しむふたりと、それを見学するコタツ

明日からまた海三昧だからね。 ふっふっふ( 一一)

楽ちんカート生活 

シギラベイサイドスイートアラマンダの「愛犬と一緒宿泊プラン」

を利用すると、一家に一台カートがついてきます。

これは宿泊中はずっと使用できて、広いホテルの敷地を移動するのにとっても便利です。

 今年は 119号車

 昨年は台風直撃のため、使用禁止になり、あまり乗り回せなかったのですが、
今年は、ありがたく沢山利用させて頂きました。(^-^)

DSC_0545_485.png

レオンは何の抵抗もなく乗車。
しかし こたつは…  車輪ものが大の苦手
スケボー、自転車、車いす、台車、車輪ものなら何でも怖いときてまして。
そんな訳で 乗るまでに一苦労しました。(;´Д`)

DSC_0548.png

やっと乗車したものの、今にも逃げ出しそう…。便利だからなぁ。頑張って乗っててね。

P1090304.png なんとか落ち着いて乗車。 


こちら余裕の細長さん。

P1090301.png  楽しそうだねぇ 

ホテルには巡回バスが走ってますが、わんこは乗車できないので、
こういうシステムがあるらしいです。レストランなどへは別途車で送り迎えしてくれます。
そうじゃないと、お酒が飲めないので…(;^ω^)
カートといえども飲酒運転は禁止 ですぞ。

あれ… でも ゴルフ場でお昼にビール飲んで、そのままカート運転するよね… 
うーん。深く考えないでおきましょう… 

シギラベイサイドスイートアラマンダ お部屋1

チェックインしたら、なんと去年と同じ部屋 番号でした。

シギラベイサイドスイートアラマンダ 音読するのが はずかしいと思うのは私だけ?

『お泊りは?』と聞かれて『シギラベイサイドスイートアラマンダです』ってなかなか言えないですよぉ。
名前が長いだけでなく、だって奥さん スイートですぜ?(おっと失礼)
でも…スイートって自分から言っちゃうのってどうなのかしら、わたしはちょこっとハズカシすです。

それにしても、 素敵なホテルなので文句を言ってはいけませんな。

P1090095.png

レオンはおぼえてるのかなぁー。去年も来たことを。

P1090716.png


P1090717.png

プールの横階段を降りるとテラスがあます。
昨年 台風直撃のため テラスもプールも満喫できなかったのですが、
今年はお天気が安定していて、最高に良かった。
レオコタパパに至っては 滞在時間の半分くらいテラスに居ました。
(ドコモがつながるそこで仕事をしたかったからという説あり)

P1090721.png こたつはテラスがお気に入り

P1090730.png 暑くても日向が良いのだ

テラスの目の前は相変わらずラグーンがでーんとあります。

P1090727.png

去年も思ったけど、これ水大好き犬だったら飛び込むよね。
レオンもこたつも その心配はないので安心です。



アメニティーです。

P1090688.png

ケージ。お留守番の時はこちらで…
ほとんどお留守番なしにしたので、今回はトイレに使用。

DSC_0489_451.png

なにせ今年はこたつ君参上ですから…
このおトイレでははみ出してしまうのだ…。
せっかくの男のお子トイレ用意なのにすみません。
我が家の おかまちゃんたちは、足を上げてしないのです。

P1090690.png

2日目からトイレシートのサイズが特大になってました。ありがとうございます!
こたつのスゴさを分かってくれたらしい。さすがですねぇ。

このコロコロのようでコロコロでないカーペットクリーナー
優れものなんですよ。偶然うちと同じものでした。
良くとれて、エコ。オススメです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。