1111

へんてこデカグレにデカ顔MIX犬の弟が…。 どうなっていくのか れおこた家… 

これでもかってくらい レオン語る3

長いセッションだったので、
今回はたくさんレオンんと話すことが出来てとても幸せでした。
私達は、このように動物とお話出来る方がいらしても、何の不思議も感じずに、
すんなりと受け止めるタイプです。
でも、中には うそ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
それはそれでよいのです。
どうかさらりと読んでください。

それでは、レオン語録3 です。
a4.jpg頭が良いのは当たり前。僕パパ代わりなんだ。

頼もしい!しかし、どうなんだろうか…。


a3.jpg えるおんやイタ子と同じものを食べたい よぅ。
気持ちだけは受け取ります。レオン、ママは君に健康で長生きしてほしいの。
だから… 同じものはダメ―


a1.jpg 僕いつ頃大人になる? あまり子供扱いしないでほしいよ。
そんなこと考えていたんだ…。
早く大人になりたのかぁ。
レオン君、今でも十分おっさんくさい時があるから大丈夫大丈夫。

お洋服は好きさ! ママははなかなかセンスがいいからね。」

ありがとう。気にしていたの。レオンの服は私の趣味で決めていたから。
気にいってくれていたと聞いて、安心した~。
これからも可愛いの見つけてくるねん



「えるおんには、あんまり無理をしないでほしい。」
「えるおんはしっかりしているよ。僕を中立的にみてくれるんだ。」

受験生のえるおんを思いやる気持ち、しかもえるおんの事良く理解してるんです。涙


「僕…う〇ち するのはずかしい。だって う〇ち って ちたないし…
う〇ち したら、早くどけてほしいからすぐに知らせるんだよ。」

意外と潔癖症でキレイ好きとの先生からの解説?がありました。
レオンは無駄に吠えしたりしませんが、小さい時から う●ちの後は必ず鳴きます。
分かったわかった。すぐに片付けるからね。



モデナ先輩は何となく中性的で好き
 わかるわかる。中性的雰囲気なんだよね。 P1000056.jpg

P1000046.jpg P1000053.jpg(あ,おねぇ系ってわけじゃないです(^_^;))

今回のヒーリング会場となったドッグカフェの看板犬モデナ君はとっても素敵なイタグレです。
残念ながらこのドッグカフェは閉店してしまったのですが、また、機会があったら、一緒に遊んでね。

カフェのマスター どうもありがとう!
ヒーラーのミドリさん。本当にありがとう。

レオン語録 2

さて今回もヒーラーさんを通してのレオンのお言葉集です。

まずはレオンの素朴で贅沢な お悩みから
1-11.jpg

だって(^_^;)。 人間の女性にモテるんだそうです。
これはねぇ。確かにパパが「レオンんと散歩すると、若い女の子が『かわいい~』って言ってくれる」
と嬉しそうに話していました。
「悩むことないやんか!羨ましいぞ!」ってかんじ?

次!
1-8.jpg
素晴らしい兄貴っぷりです!これからもよろしくっす!


1-4.jpg
さすがのレオン君、上から目線のおことば。
でも、そう言われると悪い気はしないよ(笑)。



1-1.png
おや、この浮き輪型もおもちゃはお気に召さなかった?
分かりました。次回は葉巻型で。
しかし、0歳児だけあって、おもちゃや遊びの提案は多いです。
良いのよ良いのよ。レオンの喜ぶことが聞きたかったんだからね。



1-10.jpg
えぇ~
本当に?ちょっとこわいな。じゃあ、レオンはままが
あんなこと や こんなこと を考えていたことも、全部分かってたんだ?


1-3.jpg

レオンはみんながニコニコしているのを見ているのが好きなんだそうです。
けんかしているのを見るのは嫌だって。
そうしてみんなと良い感じで一緒にいたいそうです。
わかったよん。レオン。

1-12.jpg

わははは~ その通りだね。
つづく~





レオン大いに語る その1

すでに えるおんやイタ子がご報告していますが、レオンと話してきました。
今回はフルセッションで長々とじっくりと語ってもらいました。
1-5.jpg
いきなり一言目がこんなでちょっとドキリ。
『ママは頑張っているんだよ。スゴクがんばっているんだ』
と一生懸命フォローしてくれてから
『最近ママはさ、いい子にしてないと僕をおこるんだ。
ぼく、嬉しかったりするとおさえきれなくて…努力してるんだけど。
ママのことが大好きだよ。だから僕の言う事をきいてほしいんだ』
とご注文。はいよ。だけどいまレオンとレオママは訓練中なんだよ。
だから、駄目な時はダメって言うのよ。頑張ろうね~。

それでは、以下レオン語録をいくつかご紹介します


1-7.jpg
でしょうね、でしょうね。やっぱり。
だって、なんでも食べちゃうんだから~。
消しゴム食べた時は本当にビックリして心配したんだよ。
からあげ 美味しいあの柔らかいのがたまらない」
って言ってたけど、おいしいのは解るのよ。でも1パック食べちゃうのはいけません。



1-2.jpg
パパには相当ライバル心があるみたいね。
しかもすでに上から目線。パパはカワイイ奴って レオン君…うむむむ



今回一番意表を突かれた一言1-9.jpg
あなたってよく見ているのね。
そうなのです。レオママは洗濯機の止まった後、乾燥機に移動したり干すのを
ついつい忘れていて遅くなっちゃうんだ。だけどまさかそれを指摘されるとは…
おそれ入谷 の鬼子母神ざます


1-6.jpg
セッションも終わろうというとき、『最後になにか言っておくことある?』と聞かれたタイミングでの一言。
から揚げの話はとっくに終了していたと思っていた3人は『へっ?』ってなりました。
レオン君… セッション中 頭の中は から揚げ だったのね。
こらこら 精一杯譲歩 したのかもしれないけど、パック半分でも 食べ過ぎ です!!

つづく~

ワンちゃんと会話(長いよ!)

ヒーラーさんを通してレオンとお話してきました!inドッグカフェ

えるおんが少しお届けします。ついさっき帰ってきたばかりですが
こういうのは気持が新しい内に書いてしまいます。
私の仕事は絵を描くことなのでもちろん絵も描きました。

今回のレオンの名言。

「アイドルは、この僕だ。」
84798.png
さすがのレオン様でした。絵を描いたけどこれ王様じゃね?
でも違和感ないくらいの王様っぷりでした。

相変わらずイタ子は「可愛い僕の妹」
ついにはパパのことまで「可愛い」とのこと。
そのほか、とくに不満はないようで良かった。
まだゼロ歳児ですから。とにかくバリエーションに富んだ遊びがしたいようです。
それから、キレイ好きでちょっと潔癖症なんだって。う○ちをするのがちょっと恥ずかしいらしい。
だからすぐにトイレに流してほしい。エレガントです。レオン様。


レオンのことはこの辺にしておきます。もしかしたらレオママがもっと詳しく書くかも。




ここからは、今年の夏に天国にいったエルとの会話について。
ヒーラーさんは、天国のワンちゃんとも通信ができるのです。すごいね。
これもレオママが後で詳しく書くかもしれないので、私は私で、個人的に感じたことを書きます。

エルは、15歳まで生きたラブラドールで、
私にとっては、トクベツな存在でした。実の妹(イタ子)よりも長い付き合いで
私が世界中で最も愛した人でした。だから、この機会に本当に感謝します。
先に感想を言ってしまうと、良い意味で思った通りで、「やっぱりそうで良かった」というカンジ。
エルは何でもわかっていて、全てみていて、全部伝わっていました。
それが確認できて本当に良かったです。「言葉」にしてもらえると安心しますね。やっぱり。
ヒーラーさんに感謝、感謝です。


これはエルにも言い当てられたことですが、エルが病気で弱ってしまった時、私は
「もう犬の飼うのは嫌だ」と思いました。別れがつらいから。もうエルだけで十分だ。と思いました
でもエルに今日言われました。
「犬の飼う喜びを伝える使命を受けて生まれた。その使命を果たすことができたのがすごく誇らしい。
神様にも褒められた。
貴方のような人に会えれば、その犬は幸せなので、他の犬も愛してあげて」

ぶわっ! 泣くよね。
実際、今レオンをとても愛しているし、毎日幸せなので心配しないでねーって感じです!

4665165.png
でもエル姉さまはちょっと心配性。天国に上がったり、心配で降りてきたり、結構忙しいんだって 笑
どうやらレオンの教育にも積極的で(笑)よく話すらしい。
レオンがイタ子を妹のようにみるのは、エルに頼まれたからなんだって。
なるほど!


あと、天国のお迎えはボーダーコリーみたいなワンちゃんだったとか。
6867.png
でもエルは何度か天国へのお誘いを「まだ早い」「まだ早い」と断ったそうです。
魂が身体から離れて50日目に、やっと天国にのぼったらしい。
・・そのあとも結局たくさん降りてきてくれてるんだけど(笑  エル、心配かけてごめんねー!;でもありがとー!


ヒーラーさん曰く、エルはとにかく優しいワンちゃんだそうです。
私は内心「そうでしょう?!」とちょっと誇らしかった(笑 自慢ですので。



そして最後に。私が一番嬉しかったこと。
私にとって、エルがトクベツな理由は、前世でも付き合いがあるから
これも「やっぱりそうか」という感じだった。だってそうじゃなきゃおかしい!・・理由はないけども・・。
でもそれが今回確信になって、本当にうれしかった。
前世でお世話になった私に、恩返しがしたくて会いに来てくれたんだって。

そして生まれ変わって、必ず会う約束もしました!
再びワンちゃんで現れるそうです!「今度はもっと健康的に!長生きしたい!」って。
あんた15歳でも相当長生きだったのよ?(笑
「えるおんならわかる」と言ってもらえたので、アンテナたてておかなくちゃあ~。・・そんなことしなくてもわかるかな?笑
「エル!」って呼んでくれれば顔を傾げてくれるそうです。なんてわかりやすい合図だろう。エルは親切だ 笑

36876879.png

ヒーラーさんと、カフェのマスターに感謝でっす!
本当にうれしい一日でした。

エルはまた時々私達に会いに来てくれるでしょう。
今もこの部屋にいるかも 笑

ドッグヒーリングセッション

cafe Rose-ear さんに行ってきました。

モデナ君 っていう
僕より大きくて 僕よりちっちゃい(?)イタグレが看板犬で、
すっごくフレンドリーに迎えてくれたよ。

それでもってビックリ。 そこに来ていた人。みどりさん。初めて会った女の人。
僕に話しかけてきたんだけど、
僕の言ってることを、ママやえるおん、イタ子に通訳してくれてるんだ!!
嬉しくてたくさん話しちゃった。
いろいろきいてくれたので、
思いきってリクエストもしてみたんだ。
 『朝ごはんと夜のご飯は違うモノがたべたいです!』 ってきっぱり。へへへ~。
みんな、笑いながら「そうか、そうか」って言ってたからね。期待しちゃうよ!

dh3.jpg


ママ達の個人情報だから全部は言えないけど、泣いたり笑ったりのすごい時間だったよ。
なんだかもっとみんなと仲良しになれた気がする。

またお話出来るといいな。
でもねままやえるおん、イタ子の言ってることは僕にはわかってるんだよ。


dh2.jpg

そおいうことで、犬ってすごいんだぞ。えっへん!

dh1.jpg


このカテゴリーに該当する記事はありません。